※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

17週の妊婦です。お腹が時々痛みます。子宮の成長痛と思いますが、毎日痛い日もあります。お腹がパンパンに張る感じがすることも。皆さんはどうですか?

17週に入ったところです。

このくらいの週数のときって、
頻繁にお腹痛くなりますか??

下腹部だったり、足の付け根だったり
なんとなくぼや〜と全体が軽く痛かったり💭

子宮が大きくなる痛みなのかなとは
思うんですけど…

全く何も痛みを感じない日もあれば
日によっては
なんか今日やたら痛くなるなーみたいな🧐
毎日痛いなーとか🧐

みなさんどんな感じですか?


また、お腹の張りというのがよく分からないのですが
カチカチではないけど、
なんとなくいつもよりパンパンに膨らんでる?!
みたいなのは少し張ってるのでしょうか??

お話聞かせてください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

17w1dですが下腹部?辺りがキューっとなったりなんか痛いな〜って感じがします!私も子宮が大きくなったりして痛みがあるのかなって思ってます🤔
1.2回お腹がカチカチ(部分的に)に張ったことがあります。普段は仰向けになってると皮膚が引っ張られてるいるような気がしたり、、お腹が大きくなってきてるのかなと思ってますが💭

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます✨
    やっぱり子宮が大きくなる痛みなんですかね!最近わりと頻繁に痛みを感じるので不安になってました😭
    お腹張るとカチカチになるのですね🧐張った感じが分からなくて自分で気付いてないだけで張ってたらどうしようと思ってました😅

    • 11月2日
三兄弟mama

精肉店で働きながらの妊婦です🤰
下腹部痛、毎日あります!仕事中にも30分間くらい痛かったり10分でおさまったり、、かなり冷える仕事場なのでそれも関係しているのかな〜と思ってます😭💦上2人の時はそこまで下腹部痛は気になったことありませんでした💧

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます✨
    妊婦さんにはなかなか大変なお仕事環境ですね😭
    動きすぎたり冷えても痛み感じやすいんですかね🤔

    • 11月2日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    冷えはやっぱりよくないんだと思います!ですが仕事はしないと〜なので対策頑張ってますがなかなか厳しいです😭💦

    • 11月2日
  • まる

    まる

    たしかに健診行くといつも助産師さんに足首とか冷やさないようにって言われます😫
    そうですよね、、できる限りあったかくして無理し過ぎないで下さいね😭

    • 11月3日