※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後41日女の子、体重増加が早いですが、心配です。完ミに移行後、体重増加が怖くなりました。他の子よりふっくらしているため、ミルクの量が適切か不安です。

生後41日女の子、体重増えすぎでしょうか?😅

娘は約2800gで生まれました。1ヶ月間はほぼ完母で、1ヶ月検診では約4200gでした。この時点で完母なのに結構増えてるなあ大丈夫かなあと心配してました😂

2ヶ月目からは、わたしの乳腺炎がひどく膿も溜まりかけていて高熱も頻繁で酷かったので、母乳育児を辞めることになり完全ミルクに移行。
120〜140を1日6.7回。トータルだと800〜950くらいあげてました。しかし体重増加が怖くなりここ数日は基本120くらいに抑えていてトータル800以下くらいあげています。
今日体重を自宅で測ってみると、約4800gで体重増加のペースが早過ぎるのではと心配しています😵‍💫

急に完母から完ミになり、全然感覚がつかめなくて😂
ミルクあげすぎでしょうか😢
見た目も他の1ヶ月の子よりふっくらしていて大丈夫かなと思っています🥹

コメント

deleted user

3人目は2500で生まれ1ヶ月検診は完母の3.2キロ。その後完ミに以降しましたが2ヶ月手前ですがミルク120で4.1キロでした💭
顔もぶくぶくまんまるになりました😂

完ミに以降したら見た目も体重もかなり増えました😂

  • na

    na

    やっぱりミルクは増えやすいですよね😵‍💫
    難しいですね…😂

    • 10月30日