※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

子供のマスクは、デメリットが多く反対派です。今通っている幼稚園は室…

子供のマスクは、デメリットが多く反対派です。

今通っている幼稚園は室内でのマスク必須です。
転園するべきか迷ってます。
みなさんならどうします?

《今の園》
○家から近い
○園の雰囲気や方針は好き
×マスク必須

《転園先》
○先生も園児もノーマスク
×家から遠く通園バスで30分
×親の出番が多い

好きなのは今の園ですが、マスク必須が嫌です!

6歳までの人格形成期にマスクで、先生や友だちの顔がわからないなんて。

みなさんならどうします?

コメント

もな👠

どうしてもこだわるなら、ノーマスクの園に転園した方がいいかと。
妥協できる点なのかどうかですね。
ノーマスクな園はあまりきかないので、他の部分は妥協するしかないかと😮‍💨

私も室内ではマスクさせられてる園です。ただ体を動かすリズム遊び?や学期を吹くなどは室内でもマスクは外します。
また外遊びが多いので外ではマスクなしです。
そのためトータルで見たらマスクの着用は少ないと考えていて通わせてます。
本当はマスクなしが理想ではあります。

そう言ったトータルで見た時でも気になる、反対派であれば転園が一番かと思います。
ただし学校でのマスク着用もあるのでそこら辺も考えます。

はじめてのママリ🔰

マスクを1番で考えるのであれば転園ありだと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもが楽しく通っているなら転園しません。

ままりん

ノーマスクが最優先なら転園します🤔

はじめてのママリ🔰

ノーマスク譲れないなら転園一択では?

はじめてのママリ🔰

なにを妥協するかですよね。人格形成が不安ならほかにデメリットがあってもうつりますが、わたしはそこまでは不安じゃないので

はじめてのママリ🔰

どうしてもノーマスクが譲れないなら転園するしかないとは思いますが、子供がいまの園を楽しく通っているなら、転園によって色々不安定になる方が心配です。もうすぐ5歳だと新しい環境受け入れるの大変だったりしますしね

ちびトラマン

お子さんの気持ちを聞いてみましたか?😊
年中さんでしょうか?友達との関係ができている時期だと思うのでぜひ話し合って決めるのもいいと思いますよ❣️
6歳までの人格形成期というのがあるのですね😅知りませんでした(笑)

①同じ県にママエンジェルスがあるか探してみる。あればコンタクトを取って相談してみる
②マスクの弊害に理解のある議員さんを探してみる。いたら相談してみる

どっちも探した上で見つけることができなかったら転園を選ぶかもです。子供は順応性高いし、マスク無しの開放感は偉大かと。
私はマスクではなく、ワクチンの方で②を探し協力頂き 私(正確には私ではなく主人の病院)だけではなく他の医療関係者も助かりました。