※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan
妊活

妊娠検査薬を使うタイミングについて相談です。周期が不規則で陰性結果にショックを受けたくない。予定日から1週間後に検査するのが確実でしょうか。

妊娠希望中で妊活してから半年が経ちました。
生理予定日は、10/25でしたが生理周期がバラバラなためあてにしていません。
先月も生理予定日を1週間過ぎても生理が来なかったため検査しましたが陰性でした。

本題に入りますが、1週間ほど前から胸の張りがあったり、吐き気がしたり、最近はおりものがサラサラの水状態で下着が濡れてしまうほどです。
妊娠検査薬を使用すればいい話なのですが、また陰性でショックをうけるのも嫌です。
あてにはならないものの、予定日から1週間経過してから検査すれば確実でしょうか?🥲

コメント

もな👠

生理周期がバラバラな場合は、最終性交から3週間経っても陰性の場合は確実に妊娠してないと思っていいですよ🙌

• yan

yan

お恥ずかしい話頻度が高いのでその計算も難しいのです😢

• 10月28日