※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中におっぱいが出すぎて、赤ちゃんがむせたり唸ったりすることがあります。甘い物や揚げ物を食べることが影響する可能性もあります。

おっぱいがよく出る完母のママさん、
授乳中お子さんがむせたり、唸りながら飲みますか?😂
片乳あげてるときにもう片方も一緒に出てるくらい
よく出るからか授乳のたびに唸ったりむせたりしてます
そして口から外れておっぱいポタポタ垂れて
すぐまた咥えて飲んでます
それともおっはいがマズイんですかね...笑
毎日甘い物食べてるし揚げ物好きだし...🥲🌀

コメント

ママ

今は大丈夫ですが、それくらいの月齢の時はそうでした😅
月齢上がって落ち着いたって感じです。
私も甘いもの、揚げ物好きです😇

  • ママリ

    ママリ

    やはり、おっぱいの出がよすぎて、
    でしたか?🥹
    ちなみに授乳中でも好きな甘い物や揚げ物など全く気にせず食べてますか?

    • 10月28日
  • ママ

    ママ

    そうですね💦よく出るし、その頃はまだ軌道に乗ってないからじゃんじゃん母乳作られてビシャビシャになってりしてました😅

    はい、気にせずに食べてます😇
    でもよく詰まっちゃうので気をつけないとなぁと思いつつ食べてます😭笑

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと特に寝てる間にびしょびしょに
    漏れて濡れてることあります💦
    詰まっちゃうのってどうわかるんですか?😳
    1人目は乳腺炎になりそうなくらい
    おっぱいが熱もってパンパンには
    なってましたが詰まる感覚がわからず💭

    • 10月28日