※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

WAONポイントの利用について、他のポイントに移行している方もいるでしょうか。

WAONポイントについてですが、
WAONポイントってイオンでは使えますが、、あんまり用途無いですよね?😅電子マネーWAON支払いできる店あってもポイントの利用はできなかったり…
みなさん他のポイントに移行(dポイント)したりしてるんでしょうか?

コメント

はな

WAONポイントチャージしたらポイントでの利用だけでなく残高として使えますよ🙋🏻‍♀️
チャージしてイオンでの買い物以外にコンビニとかマックでも使ってます!

• みい

みい

下に新たに投稿してしまいました💦

• 10月28日
  • はな

はな

そうです!WAONステーションかイオン銀行ATMで受け取りする作業が必要です🥺
    マイナポイントもお買い物で貯めたポイントもこの手順をしてから残高として使えるようになります!

WAONステーションでの受け取りマイナポイントポイントの場合は赤い枠の「電子マネー受け取り」お買い物でのポイントを残高にチャージする場合は「全ポイントチャージ」で交換することができます🌟

• 10月28日
  • みい

みい

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!😭
    先日赤枠の受け取りボタンから受け取ったので、それはもう電子マネーになってるという事ですね💡
    理解しました😂

• 10月28日
  • はな

はな

そうですね!受け取りをしているということは、もうポイントではなく残高としてカードに入っていると思います☺️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

WAONポイントを電子マネーWAONに交換すれば良いと思います🙆‍♀️手数料も掛からないので勿体無くないです。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    上の方にも質問させてもらっていますが、、ポイントを電子マネーWAONにまた WAONステーションで交換したら良いって事でしょうか??😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙆‍♀️
    マイナポイントはマイナポイントの受け取りボタンがあるので、それを押せば残高にチャージされます。

• 10月28日
  • みい

みい

マイナポイントの受け取りボタン押して、15000ポイント貰ったのですが=もう残高になってるって認識でいいですか?😅
    わかってなさすぎてすみません💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😉

• 10月28日
みい

コメントありがとうございます😊
マイナポイント第二弾で15000ポイント受取したのですが、、
それを残高にチャージってしないとだめってことでしょうか??
イオンの中のWAON取扱のお店でWAONポイント使えますか?って聞いたら、なんか残高?として変更してないとだめですみたいに言われまして…