※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいとわかってますが、モヤモヤします。明日は、2歳になる末っ…

私がおかしいとわかってますが、モヤモヤします。


明日は、2歳になる末っ子の誕生日なので、トイザらス行ったりケーキ買いに行く予定でした。
ですが、月末で少しお金に余裕がないので、節約した誕生日になってしまいます。
でも、誕生日当日にお祝いしてあげたい気持ちがありました。


旦那も最初は明日行くつもりだったのですが、今日の朝、

わざわざ、お金に余裕がない明日にやることない。
月曜日にお給料が入るし、節約した誕生日にするより、ケーキも良いのを買って、トイザらスでも好きなもの買ってあげた方が良い。
だから来週に誕生日パーティーを延期しよう。
2歳だから、当日にやってもらえなかったという記憶も残らないし、まだわからないから大丈夫だよ。
だから、明日は俺が子ども達を公園とかお金のかからない遊びに連れて行くから。

と言っていました。

ごもっともな意見なのに、なぜかモヤモヤしてしまいました。
何にモヤモヤしてるのかわかりませんが…
当日にお祝いしてあげられないこと?
行くのを楽しみにしてたのに、行けないこと?

私、おかしいですよね😭

コメント

はじめてのままり!

当日にお祝いしてあげたい気持ち、よくわかります😭
だけど旦那様も素敵!
明日はお金のかからないように公園ピクニックとかにして、また違った思い出を作って、給料が入ったら、大きなケーキとトイザらスで好きなおもちゃのプレゼントにしてみたらどうですか⁇🎀

かいと⚓

誕生日当日にお祝いしてあげたいママさんのお気持ちもとっっっても分かりますが、旦那様の意見に賛成です😊💖
優しい旦那様だと思います!
ママさんも気持ちの切り替えをして楽しく過ごして欲しいなと思いました☺️💓✨

もえ🌼

前日の朝に予定の変更を言われると私もモヤッとしてしまいます。さらにその言い分が正しかったりそのあとのフォローもしっかりしてくれて、相手になんの非もないとそのモヤっとがどこにも当てられないからかさらにイライラというかムカムカ笑
おかしくはないです!思ってしまうことはしょうがない🤣

プクリン

誕生日当日じゃなきゃ!と私も思うタイプので。さんの気持ちわかります!
でも旦那さん優しい素敵です。
お金のかかることは来週にして、当日はご飯を華やかにする+おまけ程度のケーキとかどうでしょう🤤

はじめてのママリ🔰

パパもママも素敵な考えで幸せなお子さんだなぁと思いました🥺💓
私なら当日に子供の分だけのカットケーキかスイーツ買ってささやかなお祝いして、来週盛大に祝います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺がお金のかからない遊びに連れて行くって言ってくれる旦那様素敵すぎます🤭

    • 10月28日
deleted user

私も当日にやりたい気持ちはわかります!誕生日って我が子を産んだ日なので大切ですよね😭
でも皆さんのおっしゃる通り旦那様も、延期にしようだけではなく自分の出来る事をしようとしている姿が素敵です🥺

お子様はその日が誕生日と言う事わかっていますか?
私なら、もし周りの人が子どもに「誕生日なにするの?」って聞かれて答えられないのは可哀想なので、当日はちょっとしたケーキや好きなところにお出かけをしてパーティは来週にしようねと言ってあげたいです!
誕生日が月末ということは一生変わらないので来年はそうならないようにしてあげたいですね☺️

お子さんは2回お祝いしてもらえて嬉しいですね☺️