※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

ベビー用品について質問です。鼻吸い器や哺乳瓶消毒のオススメが知りたいです。他にも、搾乳機や洗濯用洗剤などイチオシがあれば教えてください。ありがとうございます。

ベビー用品について
鼻吸い器はスポイトタイプと、口にホースをくわえて吸い込むタイプがあるようなのですが、実際に使用してみてのオススメ等あれば教えて欲しいです。また、哺乳瓶消毒も電子レンジでチンするタイプや消毒液につけるタイプがあるようですが、オススメあれば宜しくお願いしますm(__)m他にも、搾乳機や、ベビーパウダー、洗濯用洗剤等、イチオシありましたらお願いします。沢山用意するものがあり、無知で色々聞きましたが皆さんお優しいコメントをお願いします。

コメント

アンぱんマン

私も気になるので、
参考にさせてください(*^^*)‼︎

めいち♡ᐝ

口で吸うタイプを持っていますが、すっっごく取れますよ(*´°`*)

風邪がうつるとかは聞いたことありますが、私はうつったことありません♩
病院でも吸うタイプ持っているなら、吸ってあげてね、と風邪ひくたびに言われています💓

鼻吸いですが、2つとも使いましたがやめたほうがいいと思います(T_T)

お高いですが、電動の鼻吸いをおすすめします。楽天で売ってます\(^o^)/

自分で吸い込むやつは、私が酸素不足になるし風邪をもらうしで大変でした(=o=;)

うちは三人目が産まれたあたりに、思い切って2.3万だったかな?の電動の鼻吸いを買いました!
かなり良いですよ!
やっぱ手動より鼻水もきちんと吸えるし子供も楽そうです(*^^)v

れな♡ゆなママ☆

私も口で吸うタイプの持ってます!病院では、電動で早いし楽だなとは思いましたけど、高いので(^^;

鼻水よく吸えるし鼻くそになってもスポンっと取れたりします(笑)ベビーパウダーはピジョンの使ってますが、あせも予防にけっこういいです!

chieri

私も口にくわえて
吸うタイプのものを使ってます。
が、最終的には私にうつるのが
毎度毎度のパターンです(笑)
でもかなり取れるし
吸われてる娘が
気持ちよさそうな顔をするので
我が家では必須アイテムです(*´ェ`*)

みぃちゃん

ご丁寧な返事を有難う御座いました。電動鼻吸い器売っているのは見ていましたが、やはりお高めですね^_^でもそれだけいいところもあるということなんですね☆
ぜひ参考にさせて下さい^^

みぃちゃん

返信を有難う御座いました☆口で吸うタイプ、気になっていたので貴重な意見をお聞きできて安心しました^_^是非参考にします^o^

みぃちゃん

返信を有難う御座いました☆
確かに電動高いですね_| ̄|○
あいぽんさん口で吸うタイプお持ちなのですね☻
ベビーパウダーのこともオススメを教えてくださってありがとうございました☆☻参考にします^o^

みぃちゃん

返信ありがとうございました☆^-^
風邪うつってしまうのですねー(°_°)でも、それをしたことによって子どもちゃんの顔がやわらぐのはとても癒されそうですね☆^o^参考にさせて下さい☻