※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ミサワホーム検討した方いますか?どんな印象ですか?ママリではすみりん…

ミサワホーム検討した方いますか?どんな印象ですか?
ママリではすみりん好きな方が多い印象で…
ミサワホーム検討から外した方はどんな理由からですか?

コメント

ひ

高くて手が出ませんでした😅💦

さく

大手は色々検討しました!

最終的に、ミサワ、パナ、積水を比べて積水にしました。
(最初住林でしたが高くて😂)

私は単に外壁と間取りの好みが合わなかったので辞めました。
間取りは、設計士さんと趣味が合わなかったのか、なかなか思うようなものが出て来ず…

でもミサワは安心できるHMの1つだと思いますよ✨
ちなみに実家はミサワです!
そのためか結構安くしてくれたり、内装は好みで魅力的だったんですが、、トータルで積水にしました。

• ママリ

ママリ

間取りが好みでなかったんですね。うちは土地からでまだ間取りとかの話まで行ってないのでその辺りはまだわからずで…
    でも安心できるメーカーの1つと思うということでよかったです。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ミサワで契約して打合せ中です。
決めては、大手ハウスメーカーなのでアフターサービスがしっかりしていること、建てる前なので希望の間取りで注文住宅のように自由にできること、希望していた土地に新しく分譲地ができると聞いて説明会に行き、契約まで早かったです😂
お高いですが、長期保証がしっかりしていることも魅力に思います。

にこ☺︎

ミサワで建てて昨日引き渡しでした!!
私が蔵が欲しくて気に入ったのと、スキップフロアも可能で、デザインも悪くないと思ったからですね🏠
知り合いの旦那さんがミサワの営業マンということもありましたが、
積水の営業マンは、特に相性が悪くてボツになりました😅

• ママリ

ママリ

引き渡しおめでとうございます。
    営業マンとの相性だけでも随分気持ち変わってきますよね…

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

お忙しいところすみません。
    追加でお聞きしたいのですが、にこさんはパネル組み立てるとき接着場面見ていましたか?
    先日、別のお宅のパネル組み立て場面をみて、思っていたより接着剤が少ないのでショックを受けています。営業さんはそれで大丈夫といいますが…にこさんはそれは気にならなかったですか?

• 11月30日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

接着場面は見ていません。
    組み立ててる時外から遠目で少しだけ見たくらいで😅
    どんくらい少なかったかはわからないですが、
    多分私も同じく質問するかもですね。
    でも私は専門家じゃないし、その技術のプロが言ってるんなら大丈夫なのかなと信じてしまうかもです😅
    流石にどこの会社かも分からないハウスメーカーではないので、
    そこまで杜撰ではないかな??と信じております‼️😅

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、その少量でマニュアルどおりと言われたので、ミサワホーム色々研究してるし、ちゃんと専門家からのオッケーの元やってますよね。と信じたいと思います!

• 12月4日
なっちょ

ミサワで建てました🙌🏻
うちは夫が蔵が作りたい!を譲らなかったので。
もうすぐ2年ですが、今のところ大きな後悔ポイントはなく快適です✨

住林はなんか無添加食材にこだわってる自然派ママに人気のメーカーてイメージです😊

• ママリ

ママリ

快適とのことでよかったです。
    なるほど…自然派に人気だから、なんというか、その思いの主張が強くて目立つのかもしれないですね。

• 11月1日