※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

春日大社で七五三された方教えて下さい。11月末に春日大社で七五三の祈…

春日大社で七五三された方教えて下さい。

11月末に春日大社で七五三の祈祷を予定しています。
七五三シーズンはすごく混雑すると見たのですが、どれくらい時間を見ておいたほうがいいでしょうか。

予定はざっくりと11時頃に春日大社へ行き13時頃からお昼ごはんかなと思っています。
駐車場は春日大社の所だと大渋滞、満車と見たのでJR奈良駅の辺りで停めて春日大社まで歩こうかなと思ってますが、そのあたりも駐車が難しいなら自宅からバスも可能です。
食事の予約もとりたいので、春日大社についてから祈祷の受付までの混雑や祈祷終了までかかった時間なども教えていただけるとありがたいです。

コメント

ぽんぽん

一昨日、平日ですが行ってきました!
12時にスタジオで撮影してお昼ご飯食べて14時過ぎに、春日大社に着きました。(駐車場1000円しますが七五三で来ましたと言うと無料になります)

祈祷の受付して名前呼ばれて祈祷終わるまで30分もかかっていないです。何組かでまとめて行います。平日でも観光客と七五三の方がちらほらいました。土日はもっと多いんだろうなと思うので祈祷も受付順なのでその間、周りで写真撮ったりして待つのかなという感じでした🙇🏻‍♂️

梅ちゃん

奈良県出身です。
JR奈良から春日大社、結構ありますが、七五三の衣装でお子さんもお母さんもヒールか草履で大丈夫かな…??って思ってしまいました💦

祈祷についてはコメントできなくてごめんなさい💦

ママ

去年の話ですが
土曜日の午前中に行きました。
駐車場は普通に入れました。
七五三の祈祷だと駐車料金は無料です!
祈祷もタイミング良かったようで
行ってすぐしてもらえました(^^)

🐰🤍🎵

去年春日大社で七五三しました!
11月頭でしたがそんなに混んでなかったです!
平日でした。
11月末だと七五三も終わりかけていますし、正倉院展も終わっているのでそんな混んでなさそうです🤔🤔
七五三詣りだと駐車料金も無料なので便利かなと思います🤔
奈良出身の方ではないですか??
J奈良から春日大社まで歩くって相当大変だと思います😓💦💦
そんなに言うほど停められない!って感じでもないと思います🤔
祈祷もその都度してくれるのでそんなに待ち時間ないです☺️
何組かずつ一斉にするので、すぐしてくれますよ💗
その後本殿を見たりしたら結構時間かかりますけど簡単な参拝と祈祷のみなら1時間もあれば終わります☺️

ちなみに春日大社の駐車場から祈祷するところまでも地味に歩きます🙏