※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で排卵チェック後、精子検査を勧められ、ショックを受けています。排卵目掛けての行為に不安があります。

先程病院に行って排卵チェックをしてもらいました。

昨日タイミング取っていることを伝えると
精子の検査をすると言われました。
これはフーナーテストですか?

また、元気いいのがあまりいないと言われ
次回精子検査もした方がいいと言われました。

今まで割とすぐ妊娠して2人子供が生まれたので
ショックでした、、、

排卵目掛けて2日に1回を3回しましたが
しすぎでしたかね?

不安です🥺

コメント

まる

フーナーテストですね!

今まで自然妊娠もされていますし、フーナーテストだけをそこまで気にしなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️
精子はストレスや寝不足でも結構内容が異なってきますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてフーナーテストしました😳

    先生からは、連日タイミング取ってるからかな?
    1回のフーナーテストだけは判断できないけど
    次生理きたらホルモン検査とかもしようねって言われて
    驚きました😭

    優しいお言葉ありがとうございます🥺

    • 10月26日
  • まる

    まる

    今病院通いながら妊活してる感じですかね?
    最初に一通り検査しましたか?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目の妊活を開始したばかりで
    1周期目です!
    年齢のこともあり
    1周期も無駄にしたくなくて
    排卵チェックで通いました😊

    • 10月26日
  • まる

    まる

    なるほど!
    排卵していても、精子の状態や卵管が詰まっているなどもあり得るので一通り検査してみてもいいかもですね🙆🏻‍♀️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵管造影剤?もやるかもと言われましたが
    痛いという口コミを見て
    もはやビビってます🥺

    • 10月26日