※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後に息子の体重が減少して心配。食事や活動量の変化が影響か。対策はある?4、5回のうんちも気になる。

夜間断乳してから、息子の体重が減ってしまいました💦
先月測った時は9.3kg、今日測ったら9.2kgでした。
今月になり、三回食になったタイミングで夜間断乳をしました。離乳食は毎回200-250gを食べており、食後特におっぱいを欲しがらない為、今は朝と寝る前の2回の授乳で落ち着いています。最近は夕方食後、頂いたミルクが大量に余ってる為、100-200ml飲んだり飲まなかったりです。

今月になりつかまり立ちも始まり、終始動いているのも関係しているのかなあ?と思っていますが心配です💦
あとうんちも健康なのを1日に4,5回します😫
この体重減少は仕方ない事ですか?それとも何か対策があるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに先月まで夜間断乳する前は夜は3-4回起きており、その度にしっかりおっぱい飲んでました💦

100gなら誤差の範囲だと思うので経過を見ていかれたのでいいと思います🥺
この時期ってあんまり増えないと思うので横ばいにはなると思いますが、明らかに減っていくようならカロリー足りてないってことだと思うので夜間にもう一回増やすなどの対策もいるのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!この時期は横ばいになる時期なのですね💡
    あまり体重チェック出来ておらず、最近顔がシュッとしたなあと思って体重測ったら減っていたので焦りました💦
    一先ず、減っていかないか、確認していきたいと思います😫!

• 10月25日