※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loシオンol
その他の疑問

姶良&加治木の地域で幼稚園に通わせてるママさん幼稚園の情報教えて下…

姶良&加治木の地域で幼稚園に通わせてるママさん幼稚園の情報教えて下さい!

再来年度幼稚園入園となる息子がいるのでちょうど1年後の今幼稚園申し込みになる為、体験や見学を初めて幼稚園の候補を絞っていこうと思っているのですが、インターネットで姶良市の幼稚園を調べると保育園と情報が混ざって出てくる為情報が頭の中で迷子になってる現状です💦
加治木小校区に家を建てたのでその地域から通わせやすい幼稚園を教えて下さい!お願いします🙏🙇‍♀️

私立、市立のこだわりはそんなになく一応車と免許もあるので園バスも必須では無いかなぁっと考えています。

1番気になるのが実際にかかる月々の月謝やお弁当の頻度、制服やしてカバン等の有無、あと保護者の参加が必要なもの(保護者会の頻度)や園の雰囲気が気になるので分かる範囲で教えて頂けると助かります。

見学や幼稚園探しの際に知っておくといい情報等でもありがたいです!
右も左も分からないのでよろしくお願い致します✨

コメント

加治木小校区となると近いのは、
◎公立
・加治木幼稚園
・錦江幼稚園
◎私立
・双葉幼稚園
・あいら幼稚園
辺りになるかなーと思います🤔
加治木地区の幼稚園は割と園庭が狭めなので、広々と遊ばせたい方は姶良地区の幼稚園も視野に入れるみたいです!
その他細かい特色は分からないです😭ごめんなさい🙏

アイラビューの10月号に公立幼稚園の園開放の情報が載ってました!
それぞれ10月末〜11月中旬くらいの日程だったかと思います🤗
あいら幼稚園、双葉幼稚園も月一でサークルがあるので、とりあえず参加してみてママさん方に直接聞いてみるのが早いかもです!
詳しい方はすごく詳しいですよ😳😳

書き始めたら長くなるので、また何かあれば分かる範囲になりますがお答えしますよ🤗

• loシオンol

loシオンol

ありがとうございます!その4つに絞って色々情報集めてみます!
    あいら幼稚園が人気という事ぐらいしか分からずだったので助かりました💕

• 10月26日