※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

8w6dの妊娠中、切迫流産について心配。双子妊娠で下腹部痛があり、市役所で気分不良や腹痛が。過去に切迫経験なし。判断が難しいが切迫に近い状況か。

切迫流産について
現在8w6dになります。
6w後半からつわりが酷くパートを休んでいます。
そのため外に行くことが通院するだけになり他は
家事もつわりが酷いため主人に頼りっぱなしです。
そんな中どうしても市役所に行かなければ行けない用事で
市役所に行きました。車で行き手続きを済ませ
駐車場に歩いている途中で気分がよくなくなったのと
お腹が痛くなりました…。
今までの妊娠で初期に下腹部痛は記憶にはありませんが
今回双子だからなのか下腹部痛がよくあります。
帰宅しソファーで休んでいる今は腹痛も無くなった気がします。
たまに家でなる時もずっと痛みがある訳ではありません。
また今までの妊娠で切迫流産、切迫早産と診断されたことはなく
3人とも40w程で出産が出来ていました。
なので全然切迫について知恵がありません。
上記に記載した内容で判断するのは難しいとは思いますが
切迫流産などに近い状況なのでしょうか?

コメント

てるてる

2人の妊娠中に、切迫流産、早産どちらも経験しているものです。
つわり大変な時期ですよね。

下腹部痛が心配なようでしたら、一度病院で相談するのが良いかと思います。診察などもしてくれると思いますし、安心できるかと思います。

私の場合は、切迫流産の際は出血が続くことがあり安静状態になりました。つわりもあったので具合が悪かったのですが、あまりお腹の痛みはなかったように思います。
ご無理なさらないで下さいね。

• むむ

むむ

早速の回答ありがとうございます。
    ちなみに切迫流産になってしまうと比較的切迫早産にもなりやすいのでしょうか?😢
    そうですよね💦病院に行くのが1番だと思うのですが、病院が遠く(片道1時間ほど)待ち時間とかを考えるとつわりでしんどいので家に安静してた方が正直楽な気持ちもあり、家にいる分にはそこまで痛みもないので次回の病院まで様子見ようかなとも思ってしまい😓
    出血もあるんですね😖出血は今のところないので今後も気をつけて見ていきたいと思います!

• 10月24日
  • てるてる

てるてる

私の場合ですが1人目の時は切迫早産で、2人目の時は切迫流産、早産どちらもでした。
    切迫流産になると、早産になりやすいかはわからないのですが、1人目で切迫早産になると2人目も、切迫早産になりやすいと先生に言われていました。

確かに病院遠いいですね😢行くまで大変ですよね。
    つわりもあると辛いですよね。

気になる事があり心配だったら、病院に電話で聞いても良いとは思いますし。
    本当、ご無理なさらないで下さいね🙏

• 10月24日
  • むむ

むむ

そうだったんですね💦
    無事お産出来て良かったです😭

そうなんです😢
    つわりもある中の片道1時間と大きい病院になるので待ち時間が長く…余計につわりが酷くなってしまうので躊躇していました😖💦
    まずは安静にしつつ次回の病院までにまた何かあったりしたら電話で問い合わせというのも考えてみます😭😭😭
    ご親切にありがとうございました😔

• 10月25日