※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかママ
ココロ・悩み

旦那の問題で離婚協議中。子供と2人で新生活へ。不安だけど前向きに行動。エールをください。

エールをください!!

以前、ギャンブル依存&鬱になった旦那とそうなったのは私のせいだと責めたてる義両親のことで何度も相談させていただきました。
実家に戻り弁護士を通して離婚協議中ですが、、、話し合いは難航し、目処はまだたちません。

この先の子供と2人の生活を考えると不安しかありません。
だけど、時は止まってはくれません。子供の為にも、自分の為にも、不安に打ち勝つには行動するしかないと思い、来月から実家を出て2人で生活をしていく事にしました。
実家は義実家に住所がバレており、身の危険があるため車で3時間の身内が1人いる離れた地域で生活していきます。

まだ仕事も保育園も何も決まっておらず
一からのスタートになります。
11月から来年度の保育園入園の申請が始まると共に、求人が11月は出やすいとのことで、このタイミングでの移住を決意しましたが、これでいいのか、このタイミングで良かったのか、正直分かりません。ただ、これで良かったと思えるように行動していきたいと思います。

子供の笑顔を守れるように
子供の未来を守れるように

どうかエールをください!!

コメント

私に妹が同じ状況で離婚しましたが、とても幸せそうでうまくやってます😊

子供にためにも絶対はやく離れた方がいいです‼️
タイミングとか、どんなタイミングでも大丈夫です!
絶対、はなれて良かったって思えますから大丈夫ですー!
ギャンブル依存はほんと、怖いんで子供のためにも離れましょう😊

• ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

ありがとうございます😭私も妹さんのような明るい未来を過ごせたらいいです

「ギャンブル依存って病気だから仕方ない」と開き直り、反省していないところをみると借金を繰り返すだろうと思います、、、。
    失ったお金は返ってはきませんが、その分貯めていけはりよう頑張ります

• 10月24日