※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

足がつったところの痛みがずっと続いています。妊娠中です。木曜日の朝…

足がつったところの痛みがずっと続いています。

妊娠中です。
木曜日の朝目が覚めて伸びをした時にそのままふくらはぎが思いっきりつりました。かなりの痛みでした。
すぐにあくびをやめて激痛が収まるのを待って、すぐに鋭い痛みは引いたのでそのまま支度をしていましたが、歩ける痛みではあるのですがずっとそこが痛いです。筋肉痛のような感じの痛みに似ています。
右と左比べると痛い方の足のふくらはぎがぷくっと出ています。小さな内出血もあるようなのですがこれって軽い肉離れを起こしたのでしょうか😰

湿布も出来ないですし何か知識ある方教えてください😭

コメント

マツ

私も思いっきりふくらはぎがつった時は、2〜3日ずっと痛かったです😂
つった後に、すぐにつった部分のストレッチをすると痛みが長引きにくいと知って、それからはつってすぐにストレッチするようにしてます😂😂

• いぬ

いぬ

えー!同じような方がいるとは😂‼︎‼︎‼︎
    ほっとくしか無さそうですね💦

今度からはストレッチしてみます😓
    ありがとうございます!!

• 10月22日
  • マツ

マツ

私も妊娠中につったので、妊婦さんはつりやすいんだと思います😂

多分、ほおっておいても治るとは思うんですが、1週間とか続くようなら整形外科とか行ってみてくださいね🙆

• 10月22日
紫羽🔰

寝起きの伸びで足がつるようになってから、寝起きめちゃ気を付けてます💦
つった瞬間に痛過ぎて、グーッと伸ばしたり、押したのが原因で痛みが残ってしまったようです💦
つった後は数日間痛みや違和感が続いていて、気になったので検診の日に先生に話をしました。
気を付けてはいるんですけど、次痛めたらどうしたらいいですか?家にある湿布とか塗り薬使ってもいいですか?と聞いたら、妊婦さんでも使えるやつ出しとくねーって事で処方してもらいました。

• いぬ

いぬ

妊娠中つりやすいんですかね?
    朝バタバタなので押したりストレッチしたりとかもせず支度してただけなのに…😭でもひとまず歩けてるだけ幸いです💦

今この状態は筋肉ちょっと痛めた感じなんでしょうか?
    私も先生に聞こうかな💦なんか質問しにくい先生で😂

• 10月22日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

妊娠中は足が攣ったりしやすいみたいですよ😊
    妊娠中のマイナートラブルとか調べてみると色々出てきます。笑
    あ、私これ当てはまる…
    ってのが割とあって、自分だけじゃないんだなーって安心してます。笑

着圧の靴下履いて寝たけど、朝伸びしたら普通に攣ったので、寝起きに気をつける様にしただけで私の場合は改善しました。
    人によっては夜中に足が攣って、激痛で目が覚める方もいるそうですよ💦

質問しにくいとか、焦って質問するの忘れそうな場合はメモに書いておくといいですよ✨
    例えば…
    朝寝起きに足が攣りやすいです。
    攣った後に痛みが続く時があります。
    どうしたらいいでしょうか?
    お薬は必要でしょうか?
    次になった時に心配なので、湿布などは出してもらえますか?

聞きたい事、自分がどうしたいかなど書くといいです。
    先生達も忙しいし、せっかちな人多いんですよねー。笑
    かと言って、薬下さい!!
    みたいな感じにすると、イラッとされる事もあるし。笑
    医療事務してたので、先生に話をする時はいかにサッと伝えて、パッと答えを貰えるようにするかを考えてましたね🤔
    患者側になってもなるべく気をつける様にしてます。笑

受付で今日コレを聞きたいんですけど、メモは今渡してもいいですか?と聞いてみてください❤️
    病院によって対応は違いますが、受付で預かってくれる場合や診察時に看護師さんに渡す場合、先生に直接渡す場合など色々パターンはありますが、伝わります✨

• 10月22日
  • いぬ

いぬ

詳しくありがとうございます!

まさしくそうです!笑
    おじいちゃん先生なので、ネット情報とか言ったら怒られるし、性別聞いても機嫌よくないし😂でもそこが可愛くて案外好きで通院してるんですが…やっぱり声かけづらいっていう😂

でも心配事をそのままにするのも良くないですよね!
    勇気出して他の事もまとめてきいてみます!ありがとうございます🙂❤️

• 10月22日