※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ファッション・コスメ

幼稚園の面接の服装についてです。私はこの写真ので大丈夫でしょうか?ラ…

幼稚園の面接の服装についてです。
私はこの写真ので大丈夫でしょうか?
ラフ?カジュアルすぎますか?
幼稚園側は特に指定なく、スーツじゃなくても平気でオフィスカジュアルくらいな方が多いと先輩ママさんから聞いています。

また、子供の服装はどこで買うか悩んでいます。
ラルフローレンやファミリアなどの高いところ
西松屋は考えていません。
おすすめあれば教えてください!
スーツっぽいズボン、ポロシャツかシャツ、
ベストのを着るか着ないって感じです。

コメント

うちの幼稚園だとむしろキチンとしてるほうです!ジャケットの方はほぼいません😂

子供も思いっきり普段着の子もいます。

面接ではないでないですが、長女の七五三のときの長男のズボンはH&Mでそれっぽいものを買いました。シャツはラルフローレンでした。

長男の幼稚園の面接では西松屋の白のシャツの上にaostaのグレージュのようなブラウンのようなニットベストを着て、アイボリーっぽいのパンツを合わせました。西松屋以外だとH&Mやzara、バースデイなどにもシャツはありますね。

ショパンというブランドは高すぎず安すぎず面接向けのフォーマルウエアが揃います😊
ポロシャツはグローバルワーク、イオンなどにもあります!
コムサイズムも男の子ならフォーマル服揃います!

ラルフローレンやファミリアを考えていないとのことですが、リサイクルショップや古着屋さんに格安で新品同様の綺麗さで売ってたりします😹時間があるならメルカリもありです。
しかもこの時期、幼稚園の面接を終えた人がこぞって売ったり出品してるのでチャンスです😊

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!ウチの園もこんなかんじかフォーマルスーツ?の人が多かったです。モロ私服!みたいた人も居たし。浮いてましたが😅
私はラルフローレンで買いましたが実際そんないいのきてる子1人もいませんでした、、、💦
h&mやザラとかが安パイかなって思います

はじめてのママリ🔰

子供服は足元から全てファミリアで揃えました✨
ファミリアはフォーマル服が豊富なのでオススメです!

私の幼稚園は準お受験園なので紺のワンピースとジャケットが主流ですが、一般的な私立幼稚園ならお写真のスタイルで全く問題ないと思います✨