※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
産婦人科・小児科

熊本大学附属病院での出産経験者の情報を教えてください。個室料はかかる?無痛分娩可能か?金額に追加されるか気になります。

熊本大学附属病院で出産されたかた、おられましたら雰囲気とか金額とか、教えて欲しいです。
個室だと個室料とられますか?他院で無痛分娩希望だったのですが、持病があり熊大に紹介しますといわれました。無痛分娩してもらえるのか、金額が加算されるのか‥とにかくなんでもよいので情報を教えてほしいです!
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママママリン

2年前に熊大で出産しました!
産後の状態が悪く個室に入りましたが個室料取られました💦
4年前は大部屋でしたので一つの部屋に大人4人、ベビー4人で仕切りのカーテンはあるけどめちゃくちゃ気を使いました💦
個室をおすすめします💦
ご飯は病院食なので物足りないです。
しっかり夜食や間食持っていく事を1番おすすめします🥺笑
助産師さんみんなとても優しくて退院したくなかったです😂

• ちょろりん

ちょろりん

個室が良いですが、個室料取られるんですね💦結構手出し取られるのかなと不安です💦
    おやつとか多めに持っていこうと思います!情報いただきありがとうございます😊

• 10月24日
てゃん

10か月前に熊大病院で無痛分娩しました!🤍

基本、病室は4人部屋以外は料金取られます💦なので私は普通の4人部屋にしました!
ですが、入院患者が他に居ない時は実質一人部屋だったので電話もしていいよ〜🙆‍♀️との事でした!ここは運ですね( т т )

そして、無痛分娩は私がした時はハッキリと値段が決まっていなかったので麻酔代だけで産むことが出来たのですが、私が退院する頃くらいに決まったようで、+10万円で決定したようです!

私は1人目が早く生まれたのと、宇土から熊大病院まで通っていたので、誘発分娩+無痛分娩でしたのですが中々陣痛に繋がらず、お産の前に8日も入院していました💦
8日+産後入院5日+13日分のご飯代+👶🏻の検査代+入院中の洋服代+無痛分娩麻酔代でも42万より少なく、逆にお金が帰ってきたので、無痛分娩10万でも42万前後で収まると思います✨

他に質問があれば答えれるので是非聞いてください🥺
長々と失礼しました!

• ちょろりん

ちょろりん

詳しく教えていただいてありがとうございます😭私も無痛分娩希望だったので、詳しく金額とか聞けて安心できました😮‍💨出産で熊大に紹介となったときは正直かなり不安でいっぱいで💦お金の心配もしていたので42万で治ると聞けてよかったです!ありがとうございました😊❤️

• 10月25日
  • てゃん

てゃん

私も最初熊大に紹介されるって時は不安でした🥲
    ご飯とかは福田病院とかみたいに豪華ではないし普通の病食って感じなんですけど、先生も助産師さんも優しくて熊大で良かったってなりました♡
    出産頑張ってください🫶🏻

• 10月25日
ちょろりん

ありがとうございます😊
頑張ります💖