※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

久しぶりに嫌な自分が出てきてしまいました。隣の住人が妊娠しているのを見て、妊活の苦しさを再認識しました。

久しぶりに嫌な自分が出てきてしまいました。
スーパーに買い物に行こうと玄関出たら同じマンションの1階の方がおめでたみたいで、ベビー服がたくさんお洗濯されていました。最近はあまりなにも感じなくなっていたのにも関わらず、なんか気分がどんよりとしてしまいました。

妊活長くなってきていろんなことに慣れてきたけど、それでも不意打ちはつらいんだなぁと実感しました😭😭

コメント

る

わかります!同じマンションだとどうしても目についてしまいますよね😣
私も同じ階の方が去年まだ赤ちゃんだった子を抱っこしていて、最近久しぶりに廊下で会ったら、赤ちゃん一歳くらいになって成長してる…私はこの期間ずっと不妊治療、、と、どんよりしました。顔に出さないようにしてましたが、そっけない態度とってたかもしれません💦
気にしないようにしていても、不意打ち辛いですよね😭

• りー

りー

共感のコメントありがとうございます!

同じような経験をされているんですね😭自分はこんなに辛い思いして妊活してるのにどうしてできないの!?っと辛くなってしまいました。

実の姉ももうすぐ出産予定なんですが姉に関しては素直に祝福できてるのですが不意打ちはかなり辛かったです💦

• 10月19日
YUKI

わかります!
不意打ち、うっ‥ときますよね。
波もありますし
可愛いな‥って単純に思うこともあれば虚しくなる日もあります。

そういうものですから
こんな気持ち持つなんて‥って自分を否定しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• りー

りー

ぐさっときましたね💦
    そうなんです、可愛いなとかそうゆう思いもちゃんとあるんですけどうまくいかないことが続くと虚しくもなりますよね😭

ありがとうございます。

• 10月19日
  • YUKI

YUKI

そうですよね😭💦
    私もそのもやもやあります!

切り替えて楽しいことに没頭するようにはしてます💗

• 10月19日
  • りー

りー

不妊治療してる人みんな何度も通る道ですよね😭💦

そうですよね〜、そうします!

• 10月19日
  • YUKI

YUKI

いつかこんな日もあったなーと言えますように‥って思ってます!

私は疲れて病院はお休みしてて漢方飲んでるだけです😢
    一生懸命通ってないのに
    あんまり大きいことは言えないですが‥

• 10月19日
  • りー

りー

そうですね!
    そう思える日がくるといいですね!

疲れますよね💦わたしは復活して先月からまた行い始めました!

• 10月19日
  • YUKI

YUKI

通ってるのがえらいです‥

結局仕事中心に時間とっちゃってちゃんと通えないですもん😢

• 10月19日
  • りー

りー

仕事してるとそんな急に休み取ったりできないから通うの大変ですよね😭😭

• 10月19日
  • YUKI

YUKI

上司に言わないと難しいし
    ママさん達が急に休むこともあるから逆に変わる立場です 笑
    不妊治療の通う頻度とか多いし予定たたたないしって感じですよね。

• 10月19日
  • りー

りー

どこもそんなかんじですよね。
    保険適応になったんだからそうゆう制度も整えてもっと休みやすい環境になってほしいです😅

ステップアップしていくとなおさらですよね。

• 10月19日
  • YUKI

YUKI

そうですね〜

本当それです🤔

• 10月19日