※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

パパまるハウスやタマホームなどローコスト住宅メーカーでの建売に長く…

パパまるハウスやタマホームなどローコスト住宅メーカーでの建売に長く住んでる方いますか?
外壁が剥がれたり直したりしましたか?

良さそうな建売があるのですが、なんとなくパパまるハウスだとローコストだから良くないというイメージが強くて💦
実際はどうなんでしょうか?

保証が短いけど安い、ってかんじで、家自体は大手メーカーとそこまで大差はないんですかね💦

コメント

🍠

上がってるところでは無いですがローコスト住宅の建売に住んでますが外装剥がれたり今のところないです

• ママリ

ママリ

ほんとですか😳✨選択肢が広がります👊( ¨̮💪)

• 10月21日
ママリ

実家が建売ではありませんが、タマホームです。
もう15年は建ってると思いますが、外壁は特に傷んだりしてませんよ〜

• ママリ

ママリ

そうなのですね✨
    タマホームが気になってました!
    保証延長は有償ですよね?延長されましたか?

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

確か10年点検までして、その後は保証は入ってなかったと思います!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

人が住む家ですし、、ローコスト住宅でも災害などがない限りそんなすぐ傷むなんてことないですよね...!
    選択肢が広がります☺️

• 10月21日