※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お出かけ

ディズニーランドかディズニーシーか😂今年6月に娘がディズニーランドデ…

ディズニーランドかディズニーシーか😂
今年6月に娘がディズニーランドデビューしました‼️
ディズニーに行く前はそんなにキャラクターの知識も無かったのですが、行ったことをきっかけに、ディズニーのお話やキャラクターもたくさん覚えてきました。

12月に再びディズニーに行こうと思っていまして、ランドかシーか迷っています💦
6月に行ったときに1番楽しんでるなと感じたのはパレードでした。ドリーミングアップをトゥーンタウンのエリアで観たのと、名前忘れましたが、卵?のパレード2つ観ました。
エレクトリカルパレードは私が妊娠中だったので1日動いて無理するのは赤ちゃんに申し訳ないかなと思って、見ないで帰りました😢
その時乗ったアトラクションは、(正式名じゃなくてすみません)
メリーゴーランド
イッツアスモールワールド
プーさん
ミニーのスタイルスタジオ
汽車
ジャングルクルーズです。

次、ランドでしたいなぁと思うのは、美女と野獣、ピーターパン、フィルハーマジック、エレクトリカルパレードを見ることです!あとは、スティッチのショー?熊のショー?みたいなのも子供楽しめそうです。
美女と野獣はDPAを取ろうと思います。
シーだと、私自身が15年以上前に行ったきりであんまり覚えてなくて、夫は行ったことないので、次行くならシーと言いますが、子供が楽しめるのはランドなのかな?と迷っています。
シーだとパレード?ショー?が遠そうだし😰

こんな状況なのですが、ランドとシーどちらがおすすめかコメント頂けるとありがたいです🙏

コメント

なり

先週どっちも行ってきました✨
やっぱりランドでした!
シーは、アトラクションが少なく、映えスポットが多く、私的には見て楽しむような感じで周りにキャラクターもいなくただひたすら歩いて疲れただけでした😂
ランドと比べると、シーの方が敷地は狭いですが疲れましたね😓

逆にランドは末っ子(90センチ)が乗れるものも多く、周りにキャラクターもいて歩き疲れはするけど、暇なくあちこちにアトラクションもあるので楽しかったです!

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    シーの方は確かに歩く印象ありますね!キャラクターにも会えたのですね!6月行った時は運悪かったのか、遭遇ありませんでした😂

• 10月19日
日月

12月のシー、新しいショーが始まって1ヶ月程度なので、結構人が入るんじゃないかなー?と思います。

我が家は、ランドでもシーでもお散歩とショーが第一の目的で、キャラクターと写真を撮るのが好きなのでどちらも楽しんでいます。
上の子も下の子もどちらも2歳直前の時、シーから帰るのを泣いて抵抗したくらいです😂
ただ、ランドでやりたいことが決まっているのであればランドを楽しむのが良いんじゃないかな?って思いますよ😍
12月だと、クリスマスのパレードもありますし💕

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😊!シーのおっしゃっているショーは夜の新しいショーですかね💓たしかに興味あります🫣
    水上のショーはキャラクターも遠そうで楽しめるのかな?と疑問もあったんですが、
    帰る時泣くくらい楽しんだんですね😂

• 10月19日

どちらも子供は楽しめますよ😊
たしかにシーの方が水上ショーなので距離は遠いですが、割とどこからでも観れます。アトラクション的にはマーメイドラグーンやアラビアンコーストに集中して子供向けアトラクションがあるので、違うエリアのトイストーリーマニア・ニモのシーライダー・タートルトークだけ乗ってしまえば、そんなにあっちこっち移動はしないで済むと思います👍

うちも先日ランドに行って、新しい水上ショーも始まるから次はシーに行く予定を立ててたんですが、息子が期間限定のホーンテッドマンションにまた乗りたい!という強い希望でランドになりそうです😂笑

ドリーミングアップは今年度で終了になって4月からまた違うパレードになるかと思うので、ランドに行くのもいいと思いますよ〜😊

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😊 シー、子供向けアトラクションが集中してるのですね💓
    娘が、特にベルと、アナ・エルサ が好きなので、来年度(?)ですかね、シーの新エリアがオープンしてからシーには行くことにして、12月はランドに傾き始めてます。

息子さん、ホーンテッドマンション平気なんですね😆‼️そしてホーンテッドマンション、チョイスも少し珍しい気がして笑っちゃいました🤭 乗りたいという確固たる意志があるなんて💖

• 10月19日
ぴっぴ

うちの子は、ランドもシーもどちらも好きです😊
シーならマーメイドラグーンあたりで遊ぶのがお気に入り。冬だと寒さから逃げられる場所にもなります。
ただ、確かにシーはキャラクター遠いです。子供ってキャラクター遠いと反応薄いですよね😂

パレードが好きならランドかなと🙆‍♀️
ショーで、お子さんならジャンボリミッキーをYouTubeで予習していって、外野から踊ると楽しいと思います❤️
美女と野獣はお財布が許すならガイドツアー頑張って予約したらお子さんまちがいなく喜ぶと思います。ホテル予約者優先なので取れないこと多いですが😭

12月のエレクトリカルパレードはものすっっっっごく寒いので、やり過ぎなほど防寒してくださいね😖💦

下のお子さん預けられるなら、良い思い出になりそうですね❤️

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😊
    ジャンボリはランドでも外野から見えるんですね🥹外れても見てみようかなと思います!
    美女と野獣ガイドツアー見てみました💖めちゃくちゃ魅力的ですね〜まだ3歳なので行くならチャンスな気がします、難しそうですが予約挑戦してみようかなと思います!
    エレクトリカルパレードのアドバイスもありがとうございます‼️‼️雪国住みなので寒さ強いはずなのですが、念入れて行きます😂

• 10月19日