※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東加古川で1歳児の保育園入園を希望していますが、枠が少なく不安です。近隣の保育園も状況が厳しく、フルタイムでの入園は難しいかもしれません。認可外を検討されることを勧められています。情報を教えていただける方がいれば助かります。

加古川市 新年度1歳児保育園入園について

東加古川で新年度4月入園で1歳児枠での入園を希望しています。
近隣の保育園に見学には行ってるのですが、新年度枠が少なく不安がいっぱいです。
また、自転車での送迎になりそうで、行ける範囲が限られていまして、、、。

①あいあい保育園
②孔雀こども園
③つつじ野保育園

のうち、つつじ野保育園は3枠予定らしく、フルタイム兄弟加点単身赴任加点があっても無理だったと見学のお母さんにも聞きました。
保育園全落ちで、いまは幼稚園に通わせてると、、、。
0歳児の途中入園も毎月落ちてる状況で、1歳児の入園がこんなに厳しいと思ってなくて不安です。

フルタイムの24点では1歳児保育園は無理なのかなと。
認可外を役所の方には勧められました。
東加古川近隣で保活されてる方で、何が情報あれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模はどうですか?
東加古川の小規模で点数低めでしたが入れてる人知り合いでいましたよ😊
フルタイムで働かれるなら、3歳で希望園に転園もありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日、小規模の保育園の見学予約を入れることができました!
    転園も視野に入れようと思います。

• 10月19日
👶🏻

わたしもフルタイムです!
もう数年前ですが0歳児12月入園でこども園に入園できましたが、そのあと同時に申請を出していた4月の1歳児の入園通知は小規模園でした!小規模園ならいけそうですけどね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにタイミングですよね😂
    近隣のこども園と連携してる小規模も視野にいれてみます。
    駅前の小規模になると連携園に通える距離じゃなく、、、

コメントありがとうございます!

• 10月19日
Airire

つつじのは大人気で競争率がすごいです。
認可でも小規模なら入れると思います。3歳以上は連携園に入れるので行先に困ることはありません。