※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

女の子の名前に「ふうか」を考えています。漢字に悩んでいて、楓花・楓香・楓佳の画数が微妙だと思います。楓華・楓日でも違和感がないか教えてください。

【女の子の名付けについて】
初めまして。12月に女の子を出産予定です。
「ふうか」という名前にしたいなと思っているのですが漢字に悩んでいます。

楓花・楓香・楓佳あたりにしたいのですが姓名判断で画数が微妙です…

楓華・楓日であれば問題ないのですが
◆楓華→画数が多い(苗字もそれなりに画数多め)
◆楓日→すぐにふうかと読めるか微妙?


画数にはこだわらずつけたい漢字をつけるか、
もしくは下2つでも違和感ないかご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

Rei

どの漢字も素敵と思います☺️
うちの子も画数が微妙でしたが、将来的にお嫁に行くって考えてつけました😂
苗字が漢字3文字なのでなかなか画数いいのがなくて、、、😂

  • mama

    mama

    ありがとうございます☺️
    苗字とのバランスって本当難しいですよね…🤔
    画数はあまり気にしすぎず再度よく考えたいと思います🙇

    • 10月18日
  • Rei

    Rei

    両家の親とも画数こだわった方がいいかなど聞いてつけるのもありと思います!☺️
    こだわる方はこだわるみたいなので😳
    (もし後々言われたら面倒臭そうですしね😂)

    • 10月18日
  • mama

    mama

    たしかにそうですね…!
    後から何か言われたら面倒すぎますね😂聞いてみます!
    貴重なご意見、ありがとうございました🥺

    • 10月18日
きなこ

漢字にこだわりがあるなら、画数気にせずに付けちゃいます!
「楓日」だと読みにくいとは思います💦

  • mama

    mama

    「楓日」はやはり読みにくいですよね😅
    画数気にしすぎずでもう一度考えてみます!!

    • 10月18日
deleted user

うちは女の子でも画数気にしました!
結婚したら変わるというのもわかるけど、結婚前の進路って結構人生を大きく左右すると夫婦共に考えているので…
楓華ちゃん可愛いと思います❤️

  • mama

    mama

    たしかにそうですよね…😥
    完璧な画数にするのは難しいかもですが、出来る限り良いのをつけてあげられるよう考えます🙇
    楓華も女の子らしくていいですよね!

    • 10月18日
ママリ

大凶はなんとなく避けましたが、微妙くらいだったら気にせず好きな漢字で付けました!

  • mama

    mama

    例えば外画だけ凶で、他は吉か大吉とかなんですよね😅
    凶ばっかりとかじゃなければ気にしすぎなくても良い気がしてきました🙇

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

付けたい漢字の方がいいと思います!
姓名判断の結果は周りから見てもわからないですし、何なら親ですら忘れると言いますから😂
でも字義や字面は誰が見ても一発でわかるものなので、子供の性別に関わらず大事だなと思います😌

候補の中だと、楓花・楓香あたりがバランス良くて綺麗だなと思いました☺️

  • mama

    mama

    仰るとおりですね…😵
    見た感じの印象と、どんな思いを込めたいかを第一に考えてみたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月18日
初めてのママリ🔰

女の子は結婚したら、名前変わると思いますので、
つけたい漢字でつけました!
娘は漢字2文字なんですけど、そのバランスに重視して付けました🙆‍♀️

  • mama

    mama

    やはりそうなんですね🙇‍♀️
    バランス大事ですよね🤔
    画数こだわりすぎずで考えたいと思います!

    • 10月19日