※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
家族・旦那

シングルファザーの方とお付き合いしたことがある方いますか?1ヶ月ほど…

シングルファザーの方と
お付き合いしたことがある方いますか?

1ヶ月ほど前から連絡を取り合っている方がいて
先週末、ご飯を食べに2人で行きました🍽

もう一回は2人で会いたいねっと言ってくださいました🙈

私自身、離婚の1番の原因が
会話の無さと気の利かなさにあったので
話していて相性がいい方、気が効く方が
絶対条件です。

その方は、会って車に乗った時、
コーヒーもしよかったら飲んでねって
ドリンクホルダーに置かれていて(私が珈琲好きなの知ってて)

もちろんご飯代は出してくれて
靴を直す居酒屋さんだったので
出すために扉開けててくれて(語彙力ごめんなさい🤣)

帰り、私が車から降りようとすると
向こうも降りるそぶりみせたので、
ん?なんで?いいよ降りなくてっと言うと

車の中でバイバイするのもって
自分も降りて、私が角を曲がったところで
ようやくドアの音が聞こえてきて

なんて紳士的なんだって驚きました🫢🫢🫢

元旦那との違い!!!!!笑
え?こんな男の人いるの?って😂
初めてだったからももちろんあるだろうけど
それにしても完璧すぎて。。。

え?これ普通ですか?💦

話していても共通点多すぎだし
趣味も同じ、
野球観戦好きな私と、野球を会社チームでやってる彼。

ご飯の時も、今日ライダース着ようか悩んだって話すと
え!俺もライダース着ようか思って暑くてやめたって。
これ合わせにきてる?🤣

メダル?のネックレスもモロ被りだったし、

ジャンケンしようのくだりになぜかなった時、
6回もあいこ続き🤣🤣
その後も勝って負けて、次で勝負ねってすると
これまた5回あいこ🤣
運命なのか?って錯覚起こしそうです😂

2週間後に近くでお祭りがあって
そこで子ども含めてみんなで行こうってなってて

その話の時も、

俺全力で遊んで頑張るわって言ってくれて、
うちの子人見知りだからムスッとするかもごめんねって言うと
パパ歴長いから(8年)任せてってサラッと🥺

一回しか会ってないのに
心持ってかれそうです。笑
顔も中身もどタイプすぎて。。

もちろん子どもが一番なので
そこは慎重にとは思うのは大前提ですが😋

このスマートなデート。
30代なら普通なんですかね?
元旦那との違いが凄すぎて
簡単に惚れそうな自分がいます😂

コメント

なんか女慣れしてそうだなと感じました…

確かに気の利く男性はすごくいいと思うけど😥
第三者の私が言うのもなんですがお子さんを1番に考えてあげてくださいね☺️

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

いえいえ、
    たしかにそうともとれますよね...💦

話をきく限りだと誠実でいいパパだと思っていたのですが分からないですもんね💦

なんだかハッとしました。

もちろん子どもが一番なのは
    当たり前です。
    それは向こうも同じなので
    お互い慎重にと電話でもお話ししています。
    向こうは離婚後6年たつのですが、私は今年離婚したばかりなので
    焦らず慎重に見極めていきたいと思います。

• 10月17日

退会ユーザー

ほーゆーママさんの文面からしてもとても楽しそうに話されてたのにこんな私の一言で傷つけてしまいすみません。

ただ、やっぱりそういう男性は信用ならないというかなんにでも話合わせてきてちょっと怖いなと言うか…😅
    私が警戒しすぎなのかもですが…💦

その方がいいと思います。
    焦っても何もいいことは無いですし、結婚したらしたで急に豹変する可能性もあるので…💦

• 10月17日
るるい

そのかたがなぜ離婚したのか気になりますね。。
そこまでスマートにできるて子供がいて子供も大丈夫とさらっといえるところが謎ばかりです。
お金にシビア?
浪費癖がひどい?
浮気性?
逆に奥さんが浮気した?

恋愛はいつでもどんな時もしてもいいですが、相手選びはもう少し慎重になってみてもいいかな?と思います。

次会うときお子さんの対応や子供がいても気遣いができてるのか。

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

その方は奥さんの2度の不倫で
    6年前に離婚されています🙂

それからは1人の方と一年半お付き合いしたのみで2年半程彼女はいないそうです。

もちろん慎重にはなっていますし
    お相手にもお子さんがいるので
    お付き合いとなると
    覚悟を持つということなので。

ただあまりにも元旦那との違いに
    正直驚いてしまって💦
    うかれずに慎重に冷静に
    見極めていこうと思います🙂

• 10月17日
  • るるい

るるい

奥さん側の理由なら納得です!
    しかも、1度目で許してるってことですよね。
    優しいことが一番で奥さん的にはもっと感情でぶつかり合いたかったとかなんとかいったりしたんでしょうかね(笑)
    想像が膨らんですいません。

元旦那と比べて雲泥の差だと感じたとき元旦那と比べることよりお子さんに対してどんな接し方や、声かけなのかそこをきちんとみたいですね☺️

• 10月17日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

奥さんは、相手してくれなくて寂しかったから、相手が優しかったから不倫してしまった。らしいです。

でもひどいことに、奥さんが妊娠中に内緒にしてたエステの借金が発覚したから彼が寝る暇もなく夜も働きに出てたらしいので、それでかまって欲しかった、優しくしてほしかったは酷すぎる話ですよね。。

それでも彼はこどもさえ可愛がってくれたらと堪えて1度目は許したそうなんですが、こどもほったらかして飲み歩いて朝帰りの毎日だったらしく、、、
    そりゃトラウマになって
    恋愛どころじゃないよなぁって😖

そうですよね!元旦那と比べるよりそこですよね☺️
    比べがちなのでアドバイスありがとうございます☺️

• 10月17日

主人も助手席を先に開けてくれて閉めてくれて
とレディーファーストで、
最初え?ってなりましたが
お付き合いしていって女慣れしてる訳ではないのは分かりました🤣❤

紳士的と女慣れや遊びでしてる人は紙一重な部分もあるので慎重に見極められるといいですね✨
年上の方ばかりと付き合って来ましたが、色んな経験もしてるのでスマートな人はスマートな人ですよね✨

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

いい方と出会われて羨ましい限りです🙈🙈🙈💓

紳士的と女慣れ、紙一重わかりますほんとそうですよね💦💦

その見極めが一番難しいです💦

電話も夜たまにするのですが
    こどもをいつでも気遣ってくれて
    とってもいい方に思えるけど

こればっかりは最初だけかもしれないので何度も会って慎重に慎重に行こうとは思っています。

おそらく向こうも私と同じくらい慎重で、
    向こうの方は奥さんの不倫で離婚されているのでトラウマで
    余計に慎重だとおっしゃっているので簡単にお付き合い、とはならなそうです🙂

いい関係になれたらなって
    思います☺️

• 10月17日
はじめてのママリ

上の方々同様、なぜそんな人が離婚を?て思います。
結婚じゃなく恋愛としてみると、女慣れしてるな〜ですみますけど、結婚となると「女性への扱い分かってるし結構遊んでる?これを自分だけに一生してくれる人なの?この人の裏なんだろう?」てハテナばっかりなりそうです。
ただシングルファザーさんて事ですのお子さんはしっかり大事にされてるだろうからその点に関してはプラスです😌
たくさん話して何回もお会いしてその方の中の中まで知って幸せになってください🌸

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

向こうは奥さんの2度の不倫で
    6年前に離婚されています🙂

かなりトラウマになるような不倫だったので、それからお一人とお付き合いしたのみで2年半程は彼女もいないそうです🙂

女慣れしてるような過去には思えないけどこればっかりは分からないので慎重にいこうと思っています😊

こどもが一番なのは向こうも同じで
    こどもありきの自分だから
    自分に会いたい会いたいな人は
    無理だとはっきり最初に言われています😊
    そこも私からしたらもはやプラスな印象にしかならなかったところです😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーは簡単にやれる。とか、モラハラ(結婚までは完璧に優しい)とかに注意しながら、ゆったり付き合って行くといいと思います🙆

相手のお子さんの年齢と性別気になりますね💡

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

お相手の方は8歳の女の子のパパです😊
    6年前に離婚されていて
    離婚の際、最終は親権でもめたそうですが、最初は奥さんからあんたもこどももいらないと言われたそうです。

とってもいい方に思えるけど
    こればっかりは最初だけかもだし
    慎重に見極めていこうと思います☺️

• 10月17日
ほーゆーママ

いえいえ💦
気にしないで下さい💦☺️

私も警戒しているのは同じです😊
第三者から言われて
ハッとしました☺️

とってもいい方に思えるので
モテるんだろうなぁっては思うので💦
慎重にいきたいと思うし
もはやお付き合いしたいと思ってもらえるかも謎なので🤣🤣

このままいい方向に行けるように願ってます😌♡

ねこ

完全に個人的な意見ですが、いくら今ほーゆーママさんに対して紳士的でも、本性は違う可能性もあります!

私は独身の頃、お子ちゃまで無職orバイトの結婚には到底向かないような人とばかり付き合ってました😅

自分の見る目のなさを認識し始めた頃、夫と出会いました。夫はひと回り以上歳上で、定職にも就いてて、車のドアを開けてくれたり、私のワガママで何時間も待たせたりしても怒りもせず、職場の人や友達からも信頼されていて、ほーゆーママさん同様、こんなに紳士的で優しい人は見たことない!と思いました。見た目全くタイプじゃないけど、結婚するならこういう人がいいんだろうなと思って結婚しましたが、上の子が産まれた頃から全くの別人になりました。。周りから良くみられたい人なので、気遣いは他人に対してだけ、家族のことは蔑ろにします。家事も育児もしません。ちょっと前まで、娘にだけ差別し、手をあげたり暴言を吐くこともありました(今もたまにあります)。あんなに紳士的だった人が、こんな下衆ヤローになるなんて、想像もできませんでした。

もちろん、結婚前も後も変わらず、人前だけに限らず優しい人もいると思います。でも、うちの夫のような人もいます。なかなか本性を見抜くのは難しいです。ほーゆーママさんも今は「恋は盲目状態」に陥っているかもしれません。できれば、ほーゆーママさんがいないところでの彼氏さんの言動をチェックしてみるといいと思います。好きな人には好かれたいので、自分を良く見せようとするものです。友達や家族に客観的に見てもらったり、第三者目線で冷静に判断した方が良さそうです。

長々と失礼しました。

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

コメント有難う御座います😊

人の本性って分かりませんもんね。
    特に男の人だと尚更。

私自身、離婚後今の人の前にもう1人だけ連絡とってお会いした方がいるのですが、5回ほどお会いして3回目のデートで告白されたのですが濁していて。。
    それはやっぱりこどもありきじゃなくて私が好きなだけだと伝わってきたからなんです。

今回の人は、こどもありきで考えてくれていてつい嬉しくて。。
    次回こどもも一緒に公園でのお祭りにお出かけするのでその時にしっかり見極めて、それでもいいと思ったら今後も何度も会いたいと思っています😊

第三者からの意見は大切だと思うのでしっかり見極めて周りの意見も聞き入れていこうと思います😊

• 10月17日
ママリ

私も1度、シングルファーザーの方とお付き合いしてた事あります🙆‍♀️

その方は、奥様が亡くなられてしまってシングルになった形でした😖

その方も、凄く紳士的だったイメージあります!
迎えに来てくれて車に乗る時は、必ず車から降り助っ席のドアを開けてくれるし
目的地に到着すると、待ってね!と言って助っ席のドアを開けて手を差し伸べてくれました😂😂笑
こんな人ほんとにいるんだ~って感じです☺️笑

付き合ってても、その状況は変わらないし結婚したかったですが、お子さんが居ることがどうしても引っかかってしまってる自分が居て、踏み切れませんでした😖私は未婚だったのでその事を気にしているのも察してくれて、私の気持ちも分かるからって言ってくれて円満に別れることになってしまいました😞
今思えば、結婚したかったです😂😂笑

現在の旦那は、ダメダメなので😂😂笑

なので、自分の直感を信じてもいいと思います🙆‍♀️

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

コメント有難う御座います😊
    実際にお付き合いされてた方からの意見参考になります😭

私の場合、元旦那と19歳から6年付き合って結婚したこともあり、それまでの恋愛って若いし正直適当だったとこもあったりして、、、
    今回離婚後30歳超えての男性とのデートに驚きを隠せなくて🤣💦

こんなにスマートでカッコよくて
    話も波長が合って、、、
    まだ付き合いたいとまでは思わないけどすごく魅力的に感じてしまって😖
    シングルで立派に子育てしてあるとこにも惹かれます。

でもやっぱりpokoさんもそうだったように、私はシングルだけど、それでもお子さんがいる方とお付き合いとなるとそれなりの覚悟がないと失礼だと思うので、
    まだお付き合いの話なんてないんですが、このまま遊びに行ったりしていいのかな私覚悟持てる?って自問自答したりもするんですよね。

全てにおいて相性が合う、波長が合うって大切だしなかなかいないので
    慎重に見極めていきたいなぁって思います😭😭😭

• 10月17日