※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳頭混乱後、ミルクを足していたが混乱が続き、哺乳瓶を使い続けることに悩んでいる。ミルクをやめてみようかと考えている。体重は増加中。母乳相談室とピジョンの哺乳瓶を使用中。

混合で乳頭混乱を起こした方、その後混合、完母、完ミ、どれに落ち着きましたか?

生後1か月です。
元々右側を嫌がってましたが、左も嫌がるようになってしまいました。毎回母乳後にミルクを足してました。ミルク寄りで、少しずつ量を減らそうとしていたところです。

お出かけや来客などこの土日で重なり、ミルクだけの時がで来てしまったのも、乳頭混乱の後押しをしてしまった気がします。

こうなると哺乳瓶使い続けても混乱が続くだけですし、思い切ってミルクをやめてみようか。と考えています。
今のところ体重は一日30〜40g増えているようです。

哺乳瓶は母乳相談室とピジョンを使っています。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2人とも3ヶ月頃乳頭混乱になり完ミにしました!

• みー

みー

3か月ごろでも乳頭混乱あるんですね、やはりミルクは飲みやすいですよね😅

• 10月20日