※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

千葉県富里市在住の双子妊娠中。病院探し中で、成田赤十字病院と国際医療福祉大学成田病院を検討。知人の医療ミスの話で躊躇中。安定期がないため、NICUがある成田赤十字病院が良いか悩んでいます。

千葉県富里市在住で双子妊娠して病院探してます。
今現在まだ不妊治療の病院に通ってますがそろそろ病院を探してください。と言われました。
近くで探すとやはり成田赤十字病院がNICUもあり地域周産期医療センターでもあるので1番いいんだろうなとは思っているんですが…
知り合いがその病院で婦人科にかかり医療ミスに合いました。示談などはすんで再手術をしてます。
そんな話を身近で聞いてしまった為少し躊躇っております。
そのほかで大きい病院だと国際医療福祉大学成田病院になります。ただこちらはNICUがありません。
双子妊娠はリスクもあるし産まれるまでなにがあるかわからないし安定期はないです。と言われているのでやはり成田赤十字病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

まる・そら

東京女子医科大学八千代医療センターでは遠いですか?
第一子の時に胎児不育症でお世話になりました。

• りー

りー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そーなんですね!!
    近くでしか調べてなかったので調べてみてます!!
    情報ありがとうございます😭

ただそちらの病院はおそらく道路の混み具合など考えると1時間ほど通院にかかります😫
    悩ましいです…

• 10月16日
  • まる・そら

まる・そら

女子医大は周産期で有名らしく、入院中も県内や茨城県からドクターヘリで運ばれてきてました!
    車で1時間の通院は大変ですよね…多胎児だと頻回ですし…

• 10月17日
  • りー

りー

遅くなり申し訳ありません。

そーなんですね!
    それはだいぶ頼もしいですね😳
    ちょっと前向きに候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • まる・そら

まる・そら

日赤はどんな方でも受け入れないといけないって聞きました。
    女子医大はお金を積めば快適な暮らしができます。笑
    個室は高級ホテル並の値段です。。!

• 10月17日
みー

成田赤十字病院は他の科もいい話はあまり聞かないです。

通院圏内のNICUのある病院だと、東邦大学医療センター佐倉病院か東京女子医科大学八千代医療センターかなと思いました☺

• みー

みー

通院圏内といっても少し遠いですが(>_<)

• 10月17日
  • りー

りー

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません😫
    やっぱり日赤はそうですよね…

八千代医療センターの評判がよいので少し旦那と話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
さぶれ

双子じゃないですが、ハイリスク妊婦で八千代医療センターで出産しました💡富里からだと遠いですが😭

NICUもあり、切迫で入院したときも検診のときも双子の方多かったです💡

• りー

りー

やはり八千代医療センターなのですね!
    行かれてる方が多いですね!!

双子なのでやはりNICUはマストかなと思っているので遠いですが前向きに検討したいと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月17日
🍠さちゅまいもまん🍠

産んではいませんがノロになって息子が成田赤十字入院しましたが先生や看護師さんはいい人たちでしたよ🤣

いさNICUあるか分からないですが印西の日医大もいいと思います🙋‍♀️

• りー

りー

そうなんですね!
    確かに自分が行ってそれに当てはまるかって言うと別の話なんですけどね…
    でも身近であったり噂で聞いたりするとやはりマイナスイメージですよね😫
    北総も調べたのですが最近産婦人科にも力を入れ出したみたいです!ただNICUがありませんでした😫

コメントありがとうございます😊

• 10月17日
みなみ

リスクある方はみんな日赤で産んでますね🤔
松岸レディースクリニック、岩沢で産んだ友達もいますが、何かあったら日赤に緊急搬送されてたので、やっぱりこの辺は日赤なんだろうと思います。

• みなみ

みなみ

ママ友が3人(不育症2人、双子1人)日赤で産んでますが、悪かったという評判は聞きません。が、予約できないし総合病院なので混むとのことでした。
    あとうちの姉の子がお産後に緊急で日赤に搬送されましたが、対応はすごくよかったと言ってました。

• 10月17日
  • りー

りー

お返事遅くなりすみません😥
    やっぱりそうですよねー。
    わたしも友達も松岸に通ってましたが双子が発覚して日赤を紹介されたと言ってました!!
    対応は十人十色ですよね😫
    旦那とよく話し合おうと思いますただ!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日