※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

妊娠32週で関東に車で行く用事があり、安全運転で主人と交代で運転。検診を受けてから関西に戻るが、不安と悩みがある。主人だけ行くのは難しい。

はじめまして。

妊娠32週の時に、どうしても関西から関東に行かなければ行けない用事ができてしまいました。

持病で、公共機関が利用出来ない為いつも関東行くときは車で行ってます。

今回も車で行く事になります。(安全運転の為片道9時間位)
主人と2人の為、運転は交代しながら行く予定で、車種がハイエースの為後部座席を潰して、いつでも横になれる様に布団も積んでます。

21日夜に出発予定で、その日に掛かりつけの産科で定期検診を受けます。

早期胎盤剥離にならないか、心配の為目的地途中の産婦人科で、事情を話して、4Dエコー等の検診等も受けてから、関西に帰ろうかと検討してます。

仮に、入院等になっても親族が近くにいる産婦人科を選ぶ予定なので、手続き等の心配はありませんが、やはり厳しいかな?と不安もありつつ、外せない用事の為検診受けるなら大丈夫かな?という気持ちもあります。

とても悩ましい状態です…
その用事は私がいないとなので、主人だけに行ってもらうのは難しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

今、検診でトラブル指摘されてないなら
無理のない範囲で行きますね。
私ならですが、出先で別の産科にはかかりません。

仮に、出血、腹痛、激しいお腹の張りがあるならば出先の産科受診をします。

無理のない範囲で。ですね!

• ましゅ

ましゅ

元々円錐切除してるためシロッカー手術はしてます。
    ただ、人より頸部が長いみたいで、手術した時も4はあって、円錐切除した所が、意外と取ってたみたいで、念の為シロッカーしようか。となって、今でも4はある状態です。

それ以外は、特に指摘等もなく順調にきてます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そういう経緯があるなら、まず主治医にいってもいいかの確認をしてみたほうがいいかもな気がします🤔

• 10月16日
はらぺこあおむし

早期胎盤剥離になれば
お腹張るし出血があると思うので
途中で産婦人科よるほど
心配しなくていいかと思います😥

• ましゅ

ましゅ

色々不安で、検索してしまい、今も無理するとお腹張ったりするのに、気がつくかな?と心配になってしまいます💦

早期剥離ならいつもと張りが違うんですかね?💦

• 10月16日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

痛いと思いますよ🥲

• 10月16日
  • ましゅ

ましゅ

そこそこ痛いなら気がつかないは無いですね💦

自分自身の事も疑ってしまっています(笑)💦

• 10月16日
  • はらぺこあおむし