※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

最近、ヨーグルト状のものを吐くことがあります。離乳食を始めた金曜日から。機嫌は吐いた後に良くなります。金、土、日連続で食べさせるのはよくなかったでしょうか。同じ経験のお子さんはいますか?明日、小児科へ連れて行こうと思います。

最近、ヨーグルト状のようなものを吐く時にがあります。
思い返せば離乳食始めた金曜日ぐらいからです。ベビーフードのお粥をあげました。飲みムラあってミルク飲まない日と飲む日があります。おしっこ、うんちも出て下痢してる感じではないです。湿疹も出ていません。
機嫌も吐くまでは悪いですが吐いて出し切ったら機嫌良くなります。

明日、念の為小児科へ連れて行こうと思いますが同じようなお子さんいらっしゃいますか😭?
金、土、日連続であげるのがよくなかったでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ

娘も、吐くまでじゃないんですがゲップの拍子にたまにケポって吐きます😭
でもおすわりとかでお腹?胃が圧迫されてるのかなーと思いこのまま様子見にしようかと思ってます😭
娘も湿疹も何も出てないです、、

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😭
    言われてみれば、バンボに座らせたら吐きます😭💦
    はじめてのママリさんの娘さんも離乳食のお粥で吐いたりしてましたか😭❓

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあもしかしたら腹圧で、、かもしれませんね😭
    娘はうどんの時になってた気がしてて…パンは大丈夫だったのでそこまで気にしてなかったのですが😭

• 10月16日
  • m-mama💚

m-mama💚

そうなのですね🥺
    パクパク食べてたから食べすぎたのかな😭、、
    パンは大丈夫だったらうどんでも大丈夫〜って私なら思っちゃうかもですが心配ですよね😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お粥なのでアレルギーの可能性は低いかなと思います🤔✨
    離乳食始めたばかりみたいなので、びっくりしちゃったのかな🥹
    娘にはもう一度うどんあげて様子見ることにします👀

• 10月16日
  • m-mama💚

m-mama💚

そうだと良いんですが😭、、
    はじめてのママリさん仰る通りびっくりしたのかなあ😭娘ちゃんも何事もありませんように🥺🤲

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🫶
    もし明日病院で診てもらって吐く原因が分かったらまたコメント頂けないでしょうか?😭

• 10月16日
  • m-mama💚

m-mama💚

分かりました!!
    忘れててコメント無かったら「病院どうでしたか〜?」ってコメント下さい‼️すぐ忘れるので😅w

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰
    ではまた🤝

• 10月16日
  • m-mama💚

m-mama💚

病院いってきました!嘔吐の量がガーゼハンカチに収まるぐらいなら食べた時に空気が入ったのか離乳食食べたあとミルク飲み過ぎで吐いちゃったのかもとのことでした!
    バスタオルが必要なぐらい吐いてるなら食べさせない方が良いみたいです!
    うちの場合はバンボ座らせたら100%吐いてたので腹圧も関係あるのかとの事でしたー!

• 10月17日
  • m-mama💚

m-mama💚

あくまでもうちの娘の場合なので😢
    もし心配なら病院行ってみるのも良いかもですね🙆‍♀️

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか😌
    教えてくださってありがとうございます😊🤍

• 10月17日