※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて5ヶ月経ち、生理が不規則で痛みもある状況です。ピルも試したが浮腫みがひどく、ミレーナの適合性について悩んでいます。様子を見るべきでしょうか。

ミレーナ入れて5ヶ月になります。

量は減ったものの
月に2回生理きてる感じです💦
1日に1回目がきたとして
10日くらいで終わり
それからまた、20日以降くらいに生理開始します‥

量は、1日目くらいの量が4.5日まで続き
そこからはタラタラと続く感じなんですが
タラタラ出血は生理とカウントしなければいいんですかね?

ミレーナ合ってないんでしょうか‥
あれだけ痛い思いして入れたのに😭

ピルも試しましたが、浮腫みがひどくてやめました。

もうすこし様子見でもよさそうでしょうか。

ミレーナ入れてる方
アドバイスください😭

コメント

deleted user

不正出血?完全に無くなるまで1年近く続きました!
心配で病院に行きましたが個人的があるから不正出血が止まるまで待つか
ミレーナを抜くかしかないと言われました💦
その後だんだん出血は無くなり
生理の出血もかなり減りました🙆‍♀️
先日久しぶりに5日間普通の出血量で生理が来て逆に心配になったぐらいです😂
心配なら病院に行くのがベストですが
もう少し様子みてもいいかもしれません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    生理周期はあまり乱れなかったので私は月に1度でカウントしてました

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    1年も😫💦
    定期検診には行ってて
    こないだ終えたんですが、問題ないと言われて😇
    久しぶりに普通の量だと心配になりますよね😫
    もうすこし様子見てみます☺️

    ちなみに、腰痛とかはなくなりましたか?
    いま普通にあって、あー生理前なんだってわかるくらいです笑

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診で問題がないなら様子見で良さそうですね

    生理前は多少の腹痛とだるさがあります🙆‍♀️
    ミレーナ入れる前と同じか少し軽くなりました
    (避妊目的で入れていて元々軽い方だったのであまり違いはないかなと思います)

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    そうですね🥺

    腰痛は消えないんですね💦
    親身に回答していただきありがとうございました🥺✨

    • 10月16日