※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいくんまま
家族・旦那

義家族についてです。市民祭りがあり、家族で行くことになりました。た…

義家族についてです。

市民祭りがあり、家族で行くことになりました。
たまたま義家族とのLINEが動いており、今日はそのお祭りに参加することを伝えました。

すると急に行くと言い出し、現地に着いた頃には向こうも着くとのこと。

距離は電車で1時間。

家族で過ごしたかったのに、突然来てなんだかわたしは嫌な気持ちになりました。
夫には不快な気持ちは伝えてませんが、、
これって普通のことなんですかね。

突然遊びに来たり、こちらのスケジュールもあるので乱されるのがとても嫌なんです。。

うちの親は、夫に気を使い仕事に行ってる時に手伝いに来たりそういったことしかしません。

心が狭い自分も嫌だけど、なんだかなぁ。。という気持ちがありモヤモヤしてるのでここに書かせてもらいました。

コメント

り

平日じゃないし言ったら来るってのは普通にあるある話だと思います😭
こういう時は言っちゃダメです🙅‍♂️

• しいくんまま

しいくんまま

コメントありがとうございます。
    旦那が言ってしまったんです。。
    わたしもしまった!と思ったんですけどね🥲🥲🥲

• 10月15日

私も言えませんがよくありますよ!
遠出して水族館行こうと計画してた時に旦那が義父に言ったみたいでそれならもう少し遠出して他の水族館一緒に行こうとか言い出しました。
で、義姉も子供いるから一緒に連れていくと。
結局水族館は行きましたが義父の後ついて行くだけで私は全く楽しめてません。
しかも帰りは居酒屋でご飯食べるから運転して帰れ。
ただただ不愉快でした。

こういうの言えないからめっちゃ腹立ちますよね。
私たちの家族の時間大事にさせてって感じです。

• しいくんまま

しいくんまま

コメントありがとうございます!
    運転してって、、それは不快すぎます。。
    計画勝手に変えて、自分が楽しいだろうけど私たちは気を使うだけの時間になってしまい嫌ですよね😢

男の人ってそういうのわからないんですかね。。はぁ。。

• 10月15日

退会ユーザー

行く前に伝える旦那もだけどそれで来る義家族もありえないですよね。
    義母も悪気なくきてるので男の人って言うよりかはその家族がわかってないですね。

• 10月15日
  • しいくんまま

しいくんまま

本当ですね。義家族に来るなとは言えないじゃないですか、、
    ママさんは旦那さんに伝えないでほしかったとか言えてますか?
    前も旅行行く時にポロッとそのことを言ったら行こうかなとか言ってきたことがあって。しかもコロナ禍で海外ハネムーンできなかったので、沖縄だったんですけど一応新婚旅行ってことだったんですよね、、
    再発防止策考えたいところです😂

• 10月15日

退会ユーザー

ハッキリ言いました!
    言うなら行ってからとかにしてって。
    そういうので逆ギレとかせずにちゃんと分かってくれる人なので許せるんですが、時間が経てば忘れて同じことしてるので意味ないです。

• 10月15日
  • しいくんまま

しいくんまま

そうなんですね…うちはなんで?じゃあ行かなきゃいいじゃんと逆ギレされるのがおちです…

• 10月15日