※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

義母からもらった中古のハイローチェアにカビがついている。使いたいけどどうしようか悩んでいる。どうすればいいですか?

近くに住む義母たちが我が子のためにハイローチェアを買ってきてくれました。中古です。

欲しかったので嬉しく頂戴して、使おうと思い、中のクッションを洗おうと外すと、、、カビが、、、。

せっかく頂いたのですが、、、カビが、、、。捨てるのはもったいないし、なによりせっかく買ってきてくれたのに、、、でも、使うのはカビが、、、どうしたものかと、、、。
クッションだけでなく、ベルトの根本にもカビが、、、。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

ベルトを新しく買えないですか?
私も中古でハイチェア買いましたがベルト部分に食べカスいっぱいで、、。ネットでベルトだけ購入しました😊

• びびり🔰

びびり🔰

確かに!!部品を取り替えれば!!
    ベルトは、外せないタイプみたい( ;∀;)でも、クッション部分はあるかもですね!探してみます!

• 10月15日
みみみ̯ꪔ̤̮

気持ち悪いのでパーツだけ買い換えるのも嫌なのでまるごと捨てます🥲

• びびり🔰

びびり🔰

ホントはそうしたかったのですが、、、旦那が正直にカビてるから使いたくないとやんわり伝えると、早速ハイターとか持ってやってきて、「洗ったら取れるで!!(悪気はゼロ、善意100)」と、、、(;´Д`)
    上の方にアドバイスいただいたようにパーツだけ買い換えようと思います。西松屋に同じのがあったそうなので、、、

• 10月15日
あき🍁

せっかく頂いたのに残念でしたね💦
私ならワイドハイターやオキシなどの粉の酸素系漂白剤をお湯に溶かして漬け置きしてみます💡
カビ菌は無くなると思いますが、カビの色が落ちなくて気になるようなら旦那さんからお姑さんに話してもらって処分されるのもアリかもしれませんね🥲

• びびり🔰

びびり🔰

そうですね(;´Д`)
    さっき旦那にやんわりと伝えてもらうと、カビはハイターでとれるから!!と洗いに来てくれました。きれいにはなったのですが、やはり少しはわかるんですよね(;´Д`)

うーーーん。できれば新品が良かったなんて、、、善意に対してなんてことを、、、と思いますが、思っちゃいました(・_・;)

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

カビてるなら捨てます🥲

• びびり🔰

びびり🔰

ですよねーー(;´Д`)
    ちょっと、カビてるのを見てしまうと、、、ちょっと気になるんですよー

• 10月15日

カビ気になりますね💦

クッション、ベルトは外し工作や作りものが得意なら変わりを応用します。

やはり使わないが無難ですね。

今後は何か買うなら勝手にしないでこちらに確認をしてもらいますね。

• びびり🔰

びびり🔰

そうですね!!
    中古でやすいのあったでーーーと、色々としてくれるのは、ホントに、まじで嬉しいし、ありがたいんですけどね、、、。
    旦那がやんわり、伝えてくれることになりました!!

• 10月15日

どこで買ったんでしょうか?
義母に話して、購入場所に返品します💦

赤ちゃんに使うのは考えられないです😭🌀

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよね!!カビの胞子が!?って思ってしまいました、、、。
    今のところ、部品を買い直して使う方向でかんがえてます。

旦那は西松屋で同じのがあるから、最悪同じものを買ってもよいと、、、。

• 10月15日

退会ユーザー

よくわからないですが、カビ吸ったりしそうでこわいですよね😭

私なら中古は今後辞めてもらうようにお願いするかもです🥲💦

• 10月15日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうなんですよ!!吸い込むのがこわいので、、、、、少なくともクッションは新しいのでないと、私的には無理なんです(;´Д`)

旦那に中古はやめて欲しいと伝えてもらいました。初めての子育てで慣れてないし、今後また家族を迎えたときにも使いたいから新品が良いなーー、と言ってもらいました!!
    快くわかったーーと言うてもらえました!!

• 10月15日