※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいて、離乳食に向けてお白湯や麦茶を検討中。お風呂後の授乳後のねんねタイムにあげるのは避けたい。同じような方はどのタイミングであげていますか?

3ヶ月の子がいます。
お白湯や麦茶について質問です。
賛否両論あると思いますが離乳食に向けて少しずつスタートしてみようかなぁと思います。
うちはお風呂から上がった後、授乳からのイチャイチャタイムでセルフねんねが定着してるのでお風呂上がりにあげるのはやめておこうと思っています。
となると同じようなみなさんはどのタイミングであげていらっしゃるのでしょうか?

コメント

deleted user

朝寝、昼寝などから起きたあとと、散歩から帰ってきたときにあげてました😌

  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    まーさんさんは3ヶ月ごろからあげていましたか?
    またどれぐらいの量をあげていましたでしょうか?
    明日から授乳間隔を3時間から4時間ぐらいに挑戦してみようと思うのでどこかで上げれたらなと思ってます🥺

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月からあげてましたよ!
    ストローマグ4ヶ月、コップ5ヶ月でマスターしました😌
    量測ったことないので分からないですが最初は少量でした!3回飲み込むくらいです!

    • 10月13日
  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    3ヶ月は哺乳瓶でしょうか?
    またお白湯でしたか?
    一応ピジョンのマグマグコロンは買ってみました🥺
    エムサイズの乳首に付け替えられるようです✨

    • 10月13日
  • ゆに

    ゆに

    また1日何回ぐらい3ヶ月であげていたでしょうか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    哺乳瓶拒否なので最初はスプーン、すぐにストローに変えました!
    親が押すと出てくるやつです😌
    白湯は飲まなかったので麦茶→ほうじ茶にしました!
    1日1回からスタートして、日によっては2回です!

    • 10月13日
  • ゆに

    ゆに

    お白湯飲まないことあるんですね😭
    赤ちゃんの麦茶買ってみます!
    4ヶ月ぐらいも3回飲み込むぐらいでしたかね?また1日何回ぐらいあげていましたでしょうか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐびぐび飲むようになったのは離乳食始まってからです!それまではちょびちょび飲むだけでした😌
    4ヶ月の時は1日3回〜4回だった気がします!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

それであげるなら寝起きとかですかね😊

  • ゆに

    ゆに

    明日少しあげてみようかと思います🥺

    • 10月13日