※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
子育て・グッズ

お宮参りのスタジオ写真は、次女が3ヶ月になる頃が良いと思います。その後、上の子の七五三と誕生日写真を撮り、別の日に下の子のお宮参り写真を撮るのがいいでしょうか?

お宮参りのスタジオ写真いつ撮るのがベストですかね?
9月5日に次女(二人目)が産まれました!
来週お宮参りに行くのですがスタジオ写真を撮る日をいつにするか悩んでます😭
まだ機嫌が持たず寝るか泣くかなので100日(3ヶ月あたり)が良いのかなと思ってます🤔
ちなみに上の子は冬生まれだったので3ヶ月で撮りました!
しかし来月は上の子の3歳の七五三でスタジオ撮影
再来月(下の子3ヶ月になる月)は上の子の誕生日もあり、上の子の誕生日の写真も撮りたいし、、と写真ラッシュになります😂
来月七五三撮影で家族全員でも撮る予定ですが下の子はお宮参りの写真撮る前に七五三で写真デビューはおかしいですかね?
さっきも上に書きましたが12月には上の子の誕生日もあり、上の子の誕生日写真を撮って別の日に下の子のお宮参り写真を撮るのは微妙ですかね?
我が家は写真撮影にかなり重点を置いてて、イベントがあるたびにできれば一人一人ちゃんと撮りたいです🤔

コメント

なこ

うちも9月生まれですが、12月は寒いから来月都合のいい日に取りに行こうかな〜って感じです🙆‍♀️

七五三で写真デビューでもいいと思いますよ🙂