※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リんご
子育て・グッズ

野菜が苦手で料理が面倒。子どもも野菜を食べない。給食も心配。どうしたらいいかな。

悩みというか愚痴というか独り言。

野菜食べないので悩むほどでもないけど大丈夫なのかなーってなる。
チャーハンやカレーなど混ぜこまれてたら食べるけど野菜のまんまの姿があると全く食べない。ごはんも野菜を考えて食べれるものを息子だけ別に作ってるけど元々料理好きじゃないから段々面倒だし苦痛になってきて。
子どもがパクパク食べるってレシピも全然食べないし一時保育では野菜は食べないし。いつかは幼稚園や学校行きだしたら食べれるようになるかって思うがこのまま給食も拒否したら健康面が心配だなー。やはり別で作ってやるしかない。
アンパンマンのもの食べさせたら栄養取れてる気になってる笑

コメント

はじめてのママリ

うちの子もパンしか食べない時期
ありましたけど今やすごく健康です。
4歳過ぎたら急になんでも食べるようになりました!
野菜のまんま食べる子の方が
少ないですよ!!
大人でも嫌です😂笑笑
それで食べてくれるならはなまるです!