※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

楽天カードを持っている方、どこのブランドを選ばれていますか?初心者で申し込みを考えている方がいます。WAONやnanacoにチャージできるところを探しています。

楽天カードを持たれているかた、ブランドはどこにしていますか?理由もあれば教えて下さい!
クレジットカード初心者で申し込みたいなと思っています。
ネットでどこかのなら、WAONやnanacoにもチャージできると見たような、、

コメント

MM❤︎

私はVISAです!理由は使える場所が多そうだなーと個人的な考えです。笑
チャージは私は聞いた事ないですね( ;∀;)

• えるぼ412

えるぼ412

VISAだと使えるとこ多いのですね!参考になります(´・ω・`)

• 12月18日

JCBじゃないですかね?旦那が何だか色々調べて最初マスターだったのをわざわざ解約してJCBに変えましたよ😅nanacoで税金払うと1%バックとか細かくあるみたいですが私は面倒臭いのでノータッチです😅

• えるぼ412

えるぼ412

色々あるんですね!できればポイント貯めたいですもんね

• 12月18日
たゆむ

私も上の方に同じく、使えるところが多そうだと思ったのでVISAです。
そこまで深くは考えていません(^_^;

私はWAONやnanacoは使わないので、チャージできるところにメリットは感じませんでした(><)
よく使う方ならJCBがいいかもしれませんね!

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!
    JCBにしたら、楽天カードと書かれていなくてもJCBと書かれていたら、使えるのですよね?

• 12月18日
  • たゆむ

たゆむ

少し調べてみたのですが、やはりブランドをJCBにすると、楽天カードにnanacoがチャージできるようですね。
    詳しくは見ていませんがVISAなどにするよりポイントの付与はお得なようです。
    楽天カードを申し込んで、ブランドはJCBを選択すれば、楽天カード(JCB)が届きますよ。

• 12月18日
katomo

楽天カードはVISAにしてます。VISAやJCBなら海外でも使えるのであると便利だと思います。楽天カードにすると貯められるのは楽天ポイントだけだったような…
チャージは楽天Edyだと思います。楽天市場で買い物する機会が多いなら楽天カードお勧めです。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

マスターカードにしてます。
理由は他でVISAもJCBも持ってるからです。笑

海外でも使うなら断然VISAだと思います。JCBはヨーロッパでは使えないところ多かったです。

たいちゃん(*^o^*)

JCBです。
楽天カードはJCBが良いみたいです。ネットで書いてありました。
知らなくてJCBにしたんですけどね笑