※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りしてからすぐにうつ伏せになり、楽しそうに遊んでいます。寝返りできないようにしても遊びたがる様子。大丈夫でしょうか?

3ヶ月で寝返りしてから起きるとすぐにコロコロ寝返りして、仰向けにしてもすぐにうつ伏せになります。

最初の頃はうつ伏せになって5分もすると泣いていたのですが、今ではもううつ伏せになると指をしゃぶったり、手と足を上げてお腹でバランス取るようにしたり、腕で身体を支えて胸を上げてはまた下ろしての繰り返しで全く泣かずに遊んでます。

その間に家事とか済ませられるので助かるのですが、ネットとかでは1日2、3回5〜10分遊ばせましょうと書かれてることが多いのですが、それ以上の時間うつ伏せにしていても大丈夫ですか?

2リットルのペットボトルを置いて寝返りできないようにしてもダメでした😅

寝返りして遊ぶのが楽しいと感じてるのでしょうか??☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も寝返りしてからずっとうつ伏せで遊んでて、うつ伏せ大好きでした😊
ネットとかに書いてあるのは、まだ寝返りしない子に対して大人がうつ伏せにして遊ばせる時間だと思ってたので気にしてませんでしたよ☺️