※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんたん
妊娠・出産

妊娠中に吐き気や体調不良が続き、病院で診察を受けたが改善せず、体調が悪い状態が続いている。これがつわりなのか不安に感じている。

いつもお世話になってます

こんな経験された方いませんか?

4ヶ月頃から吐き気やダルさが
あり家事もキツくなったら
途中休みの毎日でした

いま現在6ヶ月終わりで
昨日昼間はとても体調よく
朝から家事こなして
お昼後から実家に用事があり
実家に行って来ました

最初は頭ガンガンしていて
それから吐き気があり
呼吸するのも苦しくなり
吐いてスッキリして
またチョットしたら吐いてしまい
旦那に吐き気止め家からとってきてもらい
飲んですぐ吐いてしまい運転出来ず
旦那に家まで送ってもらい様子
みていても吐いてばかりで水分
とってもすぐ吐いてしまい親に
病院まで連れっててもらいました
病院は遠くて吐くばっかで苦痛でした
病院ついて点滴しても変わらず
水分とったらすぐ吐いてしまい
家の階段で吐いてしまい
それからチョット寝て起きたら
とてもお腹下っ端痛く下も下してしまい
二回で収まり朝方足が両方
筋肉痛みたいに痛く寝れずダルい
キツイで熱はかったら37.7でした
朝になって筋肉痛も楽になったら
と思いやまた筋肉痛キツくなり
お腹も下っ端いたくて身体全身
痛くて吐き気はチョットは治ってます
朝は37.0いま測ったら37.6でした

これもつわりなのでしょうか?

こんなの初めてで…

コメント

もこな

嘔吐下痢では?(^_^;)
最近嘔吐下痢経験しましたが、いきなり吐き気その後下痢、身体全体が風邪の時の関節痛、頭痛もしていました。

  • あーたんたん

    あーたんたん

    普通の風邪でしょうか?
    いま38.0でしたm(_ _)m

    • 12月18日
  • もこな

    もこな

    たぶん胃腸風邪とかでは?ノロやロタが今年は大流行しているので(^_^;)
    私も嘔吐下痢の時、少し熱があり風邪の症状と嘔吐下痢のダブルパンチでした笑

    • 12月18日
  • あーたんたん

    あーたんたん

    普通の風邪薬では効かないですよね?
    病院行かれた方がいいですか?

    • 12月18日
  • もこな

    もこな

    効かないですね(^_^;)とりあえず菌を出さないといけないので吐き気止め飲むのはよくないです。
    しっかり水分補給するのが大事!
    まだ吐き気や下痢が続いて体調が良くなければ行った方がいいですよ(^-^)/
    あと吐いた場所は塩素系で除菌してください。ノロの場合アルコール消毒が効かないみたいなので💦

    • 12月18日
  • あーたんたん

    あーたんたん

    ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
    下っ端って痛くなりますか?

    • 12月18日
ぺこ

たぶん胃腸炎かと…
私も今週同じような症状で産婦人科に行きましたが、悪阻ではありませんでした。
いま流行っているようなので、内科にかかってみてはいかがでしょうか?
お体大切になさってくださいね。

  • あーたんたん

    あーたんたん

    ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
    婦人科でも調べることって
    出来るのですか?
    多少落ち着きました^ - ^
    でも完全に早く治ってほしいです…

    • 12月18日
  • ぺこ

    ぺこ


    できると思いますが、私は行く前に症状や体温を電話で伝えておきました。点滴されたとのことですが、それは婦人科でされたのでしょうか?もし悪阻の吐き気止めが入っている点滴なら、(専門ではないので断言できませんが)悪阻ではないところからくる吐き気だったのかなー、と思います。

    お体辛いと思いますが、もう一度病院で、今度は内科に相談してみましょう!はやく良くなるといいですね!!

    • 12月18日