※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

子供が吐いた後、下痢がありますが、熱はなく元気です。食べ過ぎで下痢になることはありますか?様子を見て大丈夫でしょうか?

昨日の夜中子供が吐きました…>_<…夜ご飯にうどんを食べさせたのですが少し量が多く太かったのかもしれません。うどんがそのまま出てきました。一回だけ吐き、そのあとは少しくずったものの、朝まで寝てくれました。
朝起きて機嫌はいつもどおりだったのですがうんちが漏れるくらい出ていて、先ほど2回水っぽいうんちがでました。
色は黄色でした。
子供は熱もなく、いつもと変わりませんが今まで吐いたことがなかったので混乱しています。
食べ過ぎで下痢をしてしまうことはありますか?このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

タロママ

今は胃腸の風邪も流行ってるのでウンチも水っぽく、吐いてるなら念のため小児科受診オススメします☺️

• にゃん

にゃん

ありがとうございます(*^_^*)あれから吐きはせず熱もなくいつも通りだってので自宅で様子を見てました。下痢は続いているので明日病院に連れて行くことにしました!

• 12月18日