※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵から生理開始までの期間は14日です。排卵日は8日だと思われ、排卵検査薬は陽性が出るとすぐ排卵し、しばらく陽性が続く可能性があります。そのため、タイミングは薄い陰性から取り続ける必要があります。

排卵から生理開始までって14日ですよね?🤔
先月22日(木)に生理が来たの2週間前の8日(木)が排卵日だと思います。
実際、8日の朝のびおりが出て、吐き気などのいつもの排卵日にある体調不良があり、夜には治りました。

ですが、排卵検査薬(ドゥーテスト)は8日の朝まで薄い陰性で夜に初めての陽性、翌9日朝も陽性、夕方は陰性でした。
この時は強陽性は出なかったです。

私の場合、排卵検査薬で陽性が出たらすぐに排卵してしまい排卵後もしばらく陽性が出る体質ということでしょうか?
そうすると薄い陰性の間からタイミング取り続けないと可能性ないですよね😭

コメント

りり

14日とは限りませんよ🙌🏻
私不妊治療で排卵を毎回エコーで確認してましたが、10日で生理が来ることもあれば16日来なかったことも💭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    双子ママさんなんですね!
    そしたら、排卵はやっぱり検査薬が陰性になった9日だったんですかね🤔
    次からは基礎体温も頑張ろうと思います😭

• 10月10日