※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn☆rrhs
雑談・つぶやき

家族6人ロタ騒動((T_T))三男が通う保育園で急性感染症胃腸炎が出始め…1…

家族6人ロタ騒動((T_T))
三男が通う保育園で急性感染症胃腸炎が出始め…
12日(月)に長女と隣接する支援室へ。
『今日は年少さんが嘔吐下痢で欠席した子が多くて…』と支援室の先生が話していた。
13日(火)長女が嘔吐下痢。
14日(水)の夜三男が1回嘔吐。
15日(木)2人受診して、長女の便を検査してもらったらノロウイルスが出た!
お兄ちゃんもノロだと思います。と言われて帰宅途中、三男が車の中で嘔吐😱😱
(その日、三男のクラスは29人中12人が嘔吐下痢で欠席だったらしぃ。)
次男が同じ日の夕方から何回も嘔吐と発熱。
16日(金)の朝方、長男も嘔吐と発熱。
上2人を受診。
次男39℃、長男37.5℃
長男は平熱が低いからグッタリ😣💦💦💦
診察したら脱水しかけてた((T_T))

保育園に長女からノロウイルスが出て、三男も同じだと思います!って言われました!と報告したけど、保育園は胃腸炎としか発表していないし、もしノロウイルスだとしたら10人休みが出た場合は保健所入るのに、面倒になるのがイヤなのかずっと隠しているし。
職員も感染しているのか、職員不足で朝からバタバタしていたみたい。
そんなんでよく胃腸炎で通しているよなぁ~

16日(金)はパパも私も感染。
普通の胃腸炎だったらこんなにならないはずだし。
ノロだからいっきに感染したんだと思う。

保育園の先生たちは皆が良い人なのに、園長があんなんだから保育園のイメージが悪くなる。
民営化にならなきゃ良かったのに…
ずっとあの園長かと思うと、うんざりだょ😣💦

保育士の友達に言われた一言。
○○ちゃんちは被害者だょ!って…
本当にそう思う。

コメント

テディベア

大丈夫ですか?
家族全員で大変ですよね(>_<)
ママもツラいのに家族の看病しなきゃいけないし💦💦
ほんとその園長どうかしてると思います!
報告義務があることなんですからしっかりしてもらわないと困りますよね(;_;)
ツラいと思いますが、保健所などに自分から電話してみたらどうでしょうか?

お大事にしてくださいね☆

  • sn☆rrhs

    sn☆rrhs


    ありがとうございますm(._.)m
    子供たちの回復は早く、受診翌日にはそれぞれが落ち着いてきて、今は元気になりました!
    パパと私も日に日に良くはなってきていますが、私はまだ本調子じゃありません😢

    保健所に電話しようか悩みましたが、保健所から保育園に連絡がいったら絶対にうちが言ったんだな!って思われるかな?と思って…
    匿名でできるなら今すぐにでも電話したいです。

    • 12月18日