※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那に友達との付き合いを制限され、ストレスで自傷行為をしている妊婦。誰に相談すればいいか悩んでいます。束縛の理由がわからず困惑しています。

旦那に対しての愚痴です、、、。助けてください。
死ぬ程辛いです。
最近年も近くて妊娠周期も同じの妊婦さんと友達になりました。来週その子とランチをすることになり、その事を旦那に伝えました、、、
すると、「遊ぶ約束するのは早いんだね、ガスの電話とかするのは遅いのに。友達と遊ばないで、やることしたら?」と言ってきました。
それとこれは別な話しですよね??
家事、料理は毎日手を抜かずにこなしているつもりです。それに、友達とLINEするなといってきます。
理由を聞いても答えてくれません、、、。
もちろん異性のLINEはもっていませんし、同性の友達といっても中学から仲の良い人しかいません。(3人ほど)
他の人のLINEは消せと言われしぶしぶ消しました。
私が折れないと喧嘩が長引き、お腹の子にも悪いし自分自身ストレスが溜まるからです。
友達にLINEで相談することもできません。(毎日スマホチェックされ、LINEしてると不機嫌になるため)
私は旦那のキャバクラ飲み会も許し、スマホも見たことありません。
これから、子供が産まれ悩む事が多い中私は誰に相談すればいいのでしょうか?
最近溜め込みすぎて自傷行為(リストカット)をしてストレスを発散しております。もちろん良くないことは分かっています。しかしこうでもしないと、胸の動機や不安感が消えません。
両親は離婚しており、母に会いに行くのに片道5時間かかります。父とは連絡すらとっておりません。
どなたか助けてください。
◯私が我慢すればいいのでしょうか?
◯旦那はなぜここまで束縛するのでしょうか??
普段は、真面目な人で上司からも信頼されており家事も手伝ってくれとても優しい人です。人が変わるのは毎回友達の話になったときです、、、。
DVされたこともありません。

コメント

ままり

優しいコメントをお願いします。。。

deleted user

ご主人がしていることはモラハラのように感じます。主様を孤立させて支配したいように思います。

お母様に電話することは難しそうですか?
主様は今後も婚姻関係を続けていきたいのでしょうか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    母は訪問介護の仕事が忙しく電話は夜中しかでません。
    夜中に電話すると旦那が起きてめんどくさいことになります、、、。
    私自身小さい頃に両親が離婚し寂しい思いをしたので子供に同じ思いはしてほしくないと思い我慢していましたがもう限界なので離婚も視野にいれておりまさす。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢することで主様の心が壊れてしまったら意味がないです。離婚を考えているなら、安全な逃げ場所を探されてみてください。母子寮など。

    リスカのことですが、産婦人科は知っていますか?

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    安全な場所探してみます。
    旦那に探してることバレたらと思うと恐怖でたまりません。
    最近リスカのことがバレ聞かれたのですがとっさに転んだなどと嘘をついてしまいました、、、。
    やはり相談するべきでしょうか?人に相対すること事態悪いことなのではと洗脳されております。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく病院側は気づいている可能性はあります🤔不安定な状態であることを相談すると、妊娠中~産後まで保健師さんが相談にのってくれました🙂

    一人で抱え込むより、相談できる相手が増えるかなと思います😊

    • 10月8日
あしゅりー

旦那さんがモラハラ、もしかしたら不倫しているかもと思います。

モラハラ野郎は妻が外部と接触するのを嫌がります。(洗脳出来なくなるから)

束縛するのは、上記に書いた外部の接触減らすためと、自分が浮気している場合です。
自分が浮気しているから、妻もすると思っているみたいですよ。

まぁ、友達の事を言われるのが嫌なら、やることはさっさと済ませて突っ込まれないようにしておいた方が良いと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    モラハラですよね、、、
    不倫はしてないと思います。位置情報アプリもいれており、親戚がやっている会社なのもあり不倫したらすぐバれます。位置情報アプリは旦那からいれてといわれました、、、。
    私もいわずに遊びに行ったことがありましたが、位置情報がバレているので上手くいきませんでした、

    • 10月8日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    位置情報まで確認されているんですね💦
    もう支配しようとしてます。
    今からモラハラの証拠になるような事は記録しておいた方が良いですね。

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、、、
    少しでも力になれるよう証拠を集めていきたいと思います。コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月8日
deleted user

モラハラ?と思いました。
周りとの関わりを持って欲しくないように感じます。。
出産は里帰りされないのでしょうか?

  • ままり

    ままり

    やはりモラハラですよね、、、。 
    両親が離婚しており父とは連絡取れずです。
    また母は訪問介護の仕事をしており、夜中しか家にいません。ましてや、母のすんでいるアパートが1人専用のアパート(社員寮??)なので泊まりすらできません😭

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人専用だと難しそうですね💦
    お母様にお話しして、少しだけこちらにきてもらうことはできないのでしょうか?
    お子様が生まれると今よりさらに大変な環境になります。限界を超えてしまう前に、役所や相談窓口などの頼れるところへ相談してみてください。

    • 10月8日
yu

モラハラですね💦
他の方もおっしゃってるように、産婦人科で相談されてください。お友達と会ったり調べたりしてるとモラハラされるのであれば、産婦人科で診察ついでに相談するのがバレにくいと思います。