※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で補助券が14回分終了。産まれなかった場合の実費について、次回予約時にエコー写真不要をお願いして安くなるか相談したい。

経産婦です。
月曜日に妊婦健診がありますが、これで14回分の補助券が終わってしまいます😂
もし、これで産まれて来なかったら実費になりますよね?
月曜日に診察終わった時点で次回の予約を取ると思うのですが、エコー写真は要りません、内診とNSTだけで!などとお願いしたらいくらか安く済むのでしょうか?😅
一回、数千、数万で済む話ですが、エコー写真は要りませんとお願いしたことのある方、いらっしゃいますか?

コメント

2人のママ

一回7000円です😂エコー写真なくてもそのくらいでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😂
    ありがとうございます😊

• 10月8日
ママリ

こちらが決められることではないと思いますよ💦私は今回、補助券なくなったあとの検診は7000円ちょいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月8日
たこさん

妊婦健診の金額って一回いくらって病院によって決まっているはずです。血液検査などがあるときは妊婦健診+検査代がかかる仕組みです。
なので写真いらないから安くするとかは無いかと😅

私が通った総合病院は妊婦健診一回5000円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月8日