※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
産婦人科・小児科

松山市の病院でお子さんの皮膚科治療を考えています。先生の対応や検査の丁寧さが気になります。皮膚トラブルをしっかり治したいです。

松山市の県病院、日赤病院、市民病院でお子さんが皮膚科にかかった事ある方いらっしゃいますか?😊
今度紹介状書いてもらう予定なんですが、
どこがいいのかな?と気になりまして、、
ママさんご自身がが通院した事あるとかでもかまいません😊
先生の感じとかしっかり検査してくれるかとかその辺りが気になってます🙆🏻‍♀️
小児科も皮膚科にも行ったんですが原因不明でその場しのぎでまたぶり返してが多いのでしっかり治したいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

日赤の皮膚科に子どもがかかっています!
担当医は男の先生で、穏やかで聞きたいことを聞きやすい雰囲気の先生です😊
うちの子の場合は塗り薬の処方と経過を追うための写真撮影で、待ち時間に対して診察はあっという間…という感じですが上記の3つであれば初診はとくにその後予約がとれるようになったとしてもおそらくどこも待ち時間は覚悟が必要かなと思います😣
それと日赤の駐車場、結構混みますのでご注意ください😣

• かえ

かえ

ありがとうございます😊
    なかなかいい皮膚科に出会えないんですよね💦
    我が子達何故か病院は嫌いじゃないので多分大丈夫なんですけど、他の皮膚科行った時私がこの先生無理ってなった事があって😅
    初診はどこも待ちますよね💦
    予約取っても結構待ちますか?
    待ち時間は覚悟でそれよりもどうにかしてあげたいので診てもらうしかないですね🥺
    駐車場情報もありがとうございます☺️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も皮膚科難民です💦
    ちょっとした肌トラブルは小児科で済ませちゃってます😣

日赤の南先生は高圧的なタイプの先生ではなく穏やかです!
    なかにはいますよね😭高圧的でこちらの話を聞いてくれず、子どもの目を見てくれないような先生…
    私もそういう先生は苦手です

予約してると15分ほどで呼ばれることもあれば、診察まで50分待ったりと様々でタイミング次第です😭
    子どもがなかなかおとなしく待てないので、先生の予約が比較的空いてる時間に予約入れてもらってます✨

• 10月9日
  • かえ

かえ

とりあえず小児科行っちゃいますよね💦

そうなんですよ😭
    看護師さんは優しかったんですけど、先生がお母さんどうやって薬どうやって塗りよる?やってみて!であーダメダメ🙅みたいな😅
    あーこの先生無理やってなりました😭
    娘はまだ赤ちゃんだったんで何も感じてなかったと思いますが😅

タイミング次第ですね🙆🏻‍♀️
    休み明けに小児科行く予定なので先生にも聞いてみて参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます🥹💕

• 10月10日
りっくん、まーくんママ

自分自身と上の子は松山市民病院にかかってます、1発で治りました、違う皮膚科では皮膚組織や神経が壊死してるって、言われたのに市民に行くとかゆみはまだありましたが、皮膚炎はあと形もなくなり、消えました

• かえ

かえ

違う皮膚科でそこまで言われて治るってのは前の病院何だったのー?!って感じですね💦
    実際のお話参考になります😊
    ありがとうございます☺️

• 10月19日