※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ
お仕事

夜勤できないと正職に戻れずパートしかない。育休手当は先。保育園未確定。退職タイミング損しないか悩む。

同じような経験ある方アドバイスください❕6月から仕事復帰予定なのですが、夜勤ありの正規職員、介護職を していたのですが、復帰にあたり会社側から夜勤できないなら正職に戻るのは難しくパートしかないと言われました。片道 車で45分近くかかり 近くに転職を考えはじめているのですが、 育休手当てはまだ先でるので、しっかり貰うつもりでいます‼
…が、どのタイミングで退職を申し出た方が こちらとして損はないのでしょうか? まだ保育園は確定していません。
もちろん退職を考えた時点で申し出なければいけないのは承知しています!
批判等のコメントは勘弁してください。

コメント

あゆち

わたしもはじめの1ヶ月くらいパートで出て、理由つけて辞めるのがいいとおもいます!
その間に転職先は見つけておきます!

• おめぐ

おめぐ

そうですね、一ヶ月復帰してみてから退職を申し出てみます!

• 12月17日
ねむいねむい

私は4月から復帰です!
私は夜勤ありで働いていましたがデイに異動とゆう形で復帰することになりそうです。
でもデイは性格上向いていないのと人間関係に問題ありなので少し働いて辞めるつもりです(*゚▽゚*)

• おめぐ

おめぐ

そうだったんですね、デイは会社側から移動を命じられてって事ですか?

• 12月18日