※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
家事・料理

シチューを作りたいと思うのですが、私はいつも市販のルーは使わず、バ…

シチューを作りたいと思うのですが、私はいつも市販のルーは使わず、バターと小麦粉と牛乳でルーを作るやり方でシチューを作ります。
1歳7ヶ月の子も取り分けて食べさせたいなーと思ってるのですが、大人と同じ作り方の物でいいのでしょうか?バター使うし、脂っこいかな?と思うのですが、食べても大丈夫でしょうか。

コメント

むいくん

全然大丈夫だと思います👏🏻

ルー使わずに!!素晴らしいです🥲

• 🐮

🐮

ルーの方が絶対楽だし、美味しいんですけど、味が濃過ぎて私がちょっと苦手ってのもあります😢
    楽なので本当は市販のルー使いたいです💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
何ならうちもその作り方でもう食べさせてます☺️

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    やっぱり味は大人より薄くしてますか??

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩胡椒を入れてないのと、子供のだけ少し牛乳足してます。
    熱いので大人と同時に食べられるよう、プラスの牛乳は煮込まず冷ます程度に器に直接入れて混ぜてます。なので、気持ち程度の薄味です。笑

• 10月7日
  • 🐮

🐮

なるほど!
    参考にさせていただきます🥰

• 10月8日
ママリ

その年齢なら大丈夫です!
うちもその作り方で作ってあげてます☺️
濃そうなら子どもの分だけちょっと牛乳多めにして薄めてあげたりしてます🙌

• 🐮

🐮

なるほど!ありがとうございます!参考にさせていただきます😌✨

• 10月7日

同じ作り方でその月齢の時とりわけしてました😊

• 🐮

🐮

コンソメ少なくするとか牛乳多めに入れるとかで濃くならないように工夫してみます🥰

• 10月7日