※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama
子育て・グッズ

専業主婦のママさんへ質問です。1日のスケジュールを教えてください。洗濯、買い物、掃除、夜ご飯の時間と、買い物はベビーカーか抱っこ紐で行きますか?

生後半年以内の専業主婦のママさんに質問です!
来週里帰りを終えて自宅へ戻ります。そこで、参考までに皆さんの1日の大まかなスケジュール教えてください。

①洗濯
②買い物
③掃除
④夜ご飯作り出す

①〜④はだいたい何時にされていますか?
その他もあれば是非教えてください!!

あと買い物に行くときはベビーカーでいきますか?抱っこ紐で行きますか?
よろしくお願いします。

コメント

caoao

生後3ヶ月です。
①④は朝8時〜9時半
②は10時〜
③は外出中にルンバにおまかせ。

性格的に何でも早めに終わらせておきたいので、基本は上のスケジュールです。赤ちゃんには多少泣いて待ってもらってます。

ひなママ

まだ0ヶ月だった頃は
洗濯は朝の授乳が終わって寝た後に干してました。
買い物は旦那に行ってきてもらってました。外にあまり出したくなかったので。
掃除は昼頃授乳が終わってから。
夜ご飯は旦那が帰ってきてから見ててもらってる間に作ってました!
まだ産後間もないし出来ることだけやって寝れる時に寝ないと疲れちゃいますよ(^ ^)

陽菜湊(о´∀`о)

七時に起きて洗濯機回します
買い物は10時には子供達連れて行きます。
掃除は午後適当に、晩御飯は16時からです。

①夜21時以降(エアコンフル起動のため加湿がわりに部屋干しで朝には乾いちゃってます)
②13〜15時の間で。必要な時だけなので毎日ではないです
③午前中(掃除機は動物いるため朝昼夕21時前とうるさいですがかけちゃってます)
④15〜16時の間から始めます

1人の時の買い物は家の直ぐ近くにチャリで行くため下2人のお昼寝の時間を見計らって15分以内で済ませて帰って来ます。

旦那と一緒の時は末っ子はベビーカーです。

まー

洗濯 旦那と起床したらすぐスイッチ入れて止まったら干す
買い物 週一回旦那が休みの時に行く
掃除 二日に一回掃除機かけるだけ 洗濯が止まる間に終わらす
気になる埃は気になった時にちょろって掃除
夜ご飯 合間を見て‼️だいたい午前中に終わらせてました

午後は旦那が帰ってくるまで子供と授乳しては寝るってやってました〜✨