※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に入れるための基本指数に産前産後(+80)とありますが、いつからい…

保育園に入れるための基本指数に産前産後(+80)とありますが、いつからいつまでが該当するのでしょうか?
市役所で聞き忘れてしまって…
お分かりの方いれば教えていただきたいです

住居は兵庫県尼崎市ですが、ほかの自治体でも構いません。(参考程度ですので)

コメント

一般的だと
産前6週 産後8週
の期間かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!1人目だと基本的に関係ない感じですね。勘違いしてました(><)

• 10月6日
麦ちょこ

産前産後休暇中なので産前は予定日の6週間前から、産後は出産日の8週後までです。
産休から育休に切り替わったタイミングで育休に切り替わった書類を再度提出しました。

基本指数の+80というのはあくまでも上の子を下の子の出産時に預けるための基本の点数で、加点ではないです。
フルタイムの人が100点持ってるところ、産休だと80点になるよって事です。
ママリで加点と仰ってる方がいたので参考までに。

ちなみに同じ市です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!勘違いしてました(><)

• 10月6日