※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

巨大児を出産された方の経過について、運動発達面の遅れはなく検査も先延ばし。出生時からの成長記録や頭の形に不安があります。

巨大児を出産された方、経過を教えてほしいです😓

ソトス症候群を疑われています。
ただ、元々が大きいのと
生後3ヶ月で首がすわり、寝返りが出来ること、
また、その他の現状の発達では問題がない為、
運動発達面の遅れが今の所なく
検査自体もまだ先でいいと言われています。

出産時 体重4110g 身長 54cm 頭囲 38cm
1ヶ月 体重 5245g 身長 59cm 頭囲 38.5cm
3ヶ月 体重 7625g 身長 65cm 頭囲 43.5cm
です。

気になる点としては
頭が上に細長い
鉗子分娩をしたので産まれ付き細長いです。
その影響かと思ってました。
言われてみれば
顔の特徴が当てはまるような気がし始めて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
4110g😳出産大変でしたね😂参考になるか分かりませんが、うちも大きいので一応コメントさせていただきます!

出産時 3674g 52.5 36.1
1ヶ月 5590g 55.9 38.5
3ヶ月 8960g 65.4 43.3
7ヶ月 10500g 71.9 46.3
現在1歳4ヶ月 12.5kg 81 とかです!

特に指摘されたことなかったですよ〜

3姉弟ママ

末っ子ですが…巨大児でしたが特に何も言われた事ないです。

  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    出生時 4508g 53.3㎝
    1ヶ月 5695g 56.1㎝
    3ヶ月 8265g 63.5㎝

    • 10月7日