※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
お仕事

学童について質問です。申込みは直接問い合わせ。見学可能か。校区が違っても通わせる方いますか。要項お知らせください。

佐世保市の学童について質問です!
来年度小学校に上がるのですが、放課後は学童を利用したいと思ってます。
学童の申込みは、行きたい学童に直接問い合わせるのでしょうか?
いつ頃問い合わせればいいでしょうか?(まだ先でもokでしょうか?)
見学とかはできるのでしょうか?
うちは校区の端っこで小学校がかなり遠く(マップでは徒歩20分と出てますが、子供の足なのでもっとかかるかと…)、家の近くに学童ありますがそこはおそらく校区が違うかと思います。校区が違っても(つまりそこの学童には同じ小学校の子は少ないと思われる?)家から近い学童に通わせる方もいらっしゃいますか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します。

コメント

🌈

こないだ通わせたい学童に問い合わせたら
11月から申し込みのプリントを配布されるらしく
11月にまた電話くださいと言われましたよ!
学校の近くがいいと思います💡
迎えは車だと思うので💡

• てよ

てよ

コメントありがとうございます(^^)
    申込みのプリントとかあるんですね!やはり個別に問い合わせるんですね✨
    なるほど、お迎えは車になるんですね!私のときとはだいぶ変わってるようですね💦
    色々参考になりました!✨✨

• 10月4日
  • 🌈

🌈

学校の近くにお願いしたんですが
    最初は学校までお迎えにきてくれるらしいです☺️
    迎えは仕事終わって親がお迎えなので車ですね💦

• 10月5日
  • てよ

てよ

最初は学校までお迎えに来てくれるのはいいですね✨
    やはり学校近くがいいですよね🤔