※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
産婦人科・小児科

奈良市の検診で専門の先生に見てもらいたいが、予約が数ヶ月待ち。個別で病院で予約するが、詳しく見てくれる病院を探しています。

奈良市の1歳7ヶ月検診の事で聞きたいのですが、コロナの影響で集団検診はしていないとはぐくみセンターの方で聞きました😓

専門の先生に見てもらいたい場合は予約を取ればいけますが数ヶ月待ちと言われました、、

個々で病院で予約して下さいと言われたのですが、病院では身長体重ぐらいしか見てくれないイメージです😅

詳しく見てくれる優しい先生がいる病院はありますか?

コメント

もんぴの

かかりつけの小児科はありますか?
むしろ集団検診よりきちんと診てくれる印象です。

歯科健診と別で予約とらないといけないのがちょっとめんどくさいですが💦

• ひろこ

ひろこ

まだ引っ越してきてばっかりで小児科にはいってませんm(*_ _)m
    近くで探そうとは思っていますが🥲

なるほど歯科検診も別で受けないといけないんですね😭😭

日にちが近くなると市の方から郵便が届いたりしますか?

• 10月6日
  • もんぴの

もんぴの

はい、案内が来て小児科一覧用紙も入っているはずなのでそこからお家の近くの小児科探しても良さそうですね✨

• 10月7日
  • ひろこ

ひろこ

それまでとりあえず待ってみますありがとうございます(*^^*)

• 10月7日
たぬき

うちは普段から奈良市の大西クリニックで見てもらってます🥰
先生は女医さんですが、お子さん3人育て上げられてて先輩ママさんとしてママ目線での心配事も親身になってくださいます✨
一方で、手抜きしよ!って感じで、悩みを相談するとそんなことしていいの?みたいなびっくり案を教えて貰えます🤣

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます!♡

そんな先生がいいです素敵です😭😭!
    1度調べてみますありがとうございます(*^^*)!!

• 10月8日
  • たぬき

たぬき

ネットには本当に何ものってない病院です🤭
    近場とかであれば是非1度行ってみて欲しいところです🥰

• 10月9日